人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましい値段

我が家のコーヒーメーカーのサーバー(ガラス製)が割れてから数週間。
ドリッパー部分をちょこっと加工して、別のティーポットを置き、使えてはいるのですが、なんとも貧乏くさい。
(ほんとうに清貧なんですけどね)。

もう一つの問題は、コーヒーが入っている間は、紅茶が入れられない。
(これも、他の小さいポットなどあるのですけどね)

この際スッキリ買い換えてしまおうかという気がしないわけでもない。
でも、、、
コーヒーメーカーの本体が”まだ使える”のに丸ごと買い換えるのは何だかもったいないじゃないですか。

で、とあるお店で見つけたのです。同じメーカーのサーバー。
悩ましい値段_b0066900_825567.jpg


お値段、$15.99でした。

問題はもともとのコーヒーメーカの値段。$12.99だったのです。しかも今でも同じ値段で同じものが買える。

また割れるかもしれない(ガラス薄いので)サーバーに元のセットよりも、高い値段を払うか、もったいないけど新しいセットを買うか、貧乏くさいのは目をつむってこのままにするか。
ちょっと悩ましいと思いません?
by daysofWLA | 2006-03-10 10:29 | LA生活 | Comments(7)
Commented by sakura_us at 2006-03-12 15:41 x
あ、まだ悩んでるー(笑)。実は、家のも今日割っちゃいました。うちは当分なしでいきます。本体もかなり使いこまれているうえ、湯だれしていたので、さっさと捨ててしまいました!
結局、どうするのか、ちょっと楽しみです。
Commented by vbayarea at 2006-03-14 12:31
一体どういうことやーー!
車で言ったらパーツが本体より高いってことですよね?
そんな理不尽な…
でもコーヒーメーカー本体買ったら
もったいないオバケが出てきそうですよね
これは悩むのも無理ないわ…結果をまた知らせてくださいー
Commented by mikis1128 at 2006-03-15 12:52
実は私もエスプレッソ用のサーバーを去年割りましたが、一人用コーヒーのサーバーで代用して使ってます。ちょっと大きいし、ふたをすると合わないのでふたを取るんですよ、そしたらシンクにコーヒーしぶきがちょこっとついちゃうんです。だからちゃんと合うやつを買いたいな~と思う気持ちもあるのですが、間に合ってるし、これ割れるまではま、いっか、みたいな。。。
Commented by daysofWLA at 2006-03-22 16:50
sakuraさん、壊れちゃったのはエスプレッソマシーンじゃない方ですね?うちは結局どうするでしょうね〜。貧乏くささにすっかり慣れてきたので”しばらく”がしばらく続きそうです。
Commented by daysofWLA at 2006-03-22 16:52
vbayareaさん、そうなんですよ。バンパーの方が本体より高い車みたいな。倹約家の友人に話したら、thrift shopでポットを探せと言われました。まあそれも一案かしら。
Commented by daysofWLA at 2006-03-22 16:54
mikiさん、うちの代用しているサーバーも蓋無しで使っているので、しぶきが本体に跳ねまくっています。聞いてみると、本体より先にサーバーが壊れる人がほとんどですね。
Commented by sakura_us at 2006-03-23 15:31
あ、エスプレッソの方ではないです。そっちだったら、大ショック。物を大切にするのは大切ですよねえ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハンバーグ食べたい また引越し >>