人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Death Valley 観光スポット 岩・山系2

塩湖の脇を走る道路沿いにある岩系のスポットは最終日に攻めてみました。
キャンプ生活も3日目ともなると、疲れが出てきたのと、最終日が一番暑かったので、ずいぶんヘロヘロしていました。

*Artists Drive- Artists Palette
この道は本道からループになっていて、途中未舗装の部分もありますが、カローラでも大丈夫な程度でした。
少し山の中に入っていくので、「振り返ると奴がいる」じゃなくって、塩湖が見えます。なかなか眺めのいいコースです。
Death Valley 観光スポット 岩・山系2_b0066900_15574824.jpg


Artist Paletteというのがこの部分。
Death Valley 観光スポット 岩・山系2_b0066900_155846.jpg


山肌が含まれる鉱物の違いによって、ピンク、白、グリーン、茶色、黄色と絵の具をパレットにのせたようにカラフル。


*Natural Bridge トレッキング
今回の旅行で唯一歩いたところ。
岩でできた大きなアーチとか、
Death Valley 観光スポット 岩・山系2_b0066900_16124397.jpg

滝?のように見えるところとか
Death Valley 観光スポット 岩・山系2_b0066900_16122486.jpg


あります。
往復で1時間くらいです。日差しが強いので帽子とお水を持って出かけましょう。

ちなみに、ですバレー内で有名なトレッキングコースは
公園内のホテル、Furnace Creek Inn近くのGolden Canyonや
Stovepipe Wells近くのMosaic Canyon
などです。

*バレーを囲む山々
こちらは、バレーを囲む山々の裾野には、大きな"扇状地"が多く見られます。
普通の山でもこういう地形になっているのでしょうが、砂漠で山肌をおおう植物がないからこそ見えるものもあるんですね。
Death Valley 観光スポット 岩・山系2_b0066900_16111713.jpg


こちらは、Rhyolite・Beaty方面に抜ける道から見える山。
遠目にはコブラのように見え。
Death Valley 観光スポット 岩・山系2_b0066900_16102057.jpg









近づいていくとサルの顔のようになり。
Death Valley 観光スポット 岩・山系2_b0066900_16104241.jpg













帰りに後ろ側から見ると、ディズニーの”スペースマウンテン”のようにも見え。
Death Valley 観光スポット 岩・山系2_b0066900_16105985.jpg











砂漠なんてつまらないと思う方もいるかもしれませんが、石やら山やらなんだかとっても楽しかったです。
お客のほとんどが、ノンビリしに来ている大人というのも、静かに過ごしたい方には良いかもしれません。
by daysofWLA | 2006-04-01 12:40 | 旅行のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お巡りさんだらけのマラソン大会 Death Valley 周辺... >>