人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死にかけ

、、、、てます。
PowerBookちゃん。
ソフトウェアのアップデートをしたら、立ち上がらなくなりました。

1月にAppleStoreに連れて行ったときに、「システムを入れ直した方がいい」といわれていたのですが、面倒でそのままにしていたのがいけなかったんでしょうか

バックアップをとって、フォーマット→再インストールってことになりそうです。
うう、面倒~~~~

今はバックアップ中のパワーブックちゃんを横目に、夫(とっくの昔に林檎を見限った人)のPCマシンで遊んでいるのです。
なんと、ファイル数が30万もあります!!
写真も音楽も取り込むだけ取り込んで、整理というものをしていませんからねぇ。
実生活の机の上も、クローゼットも整理整頓できないダメ人間が、パソコンの中だけきれいなんてことはあり得ないのです。

マーフィーの法則というか、今週はプレゼンの担当なのです。
水曜日までに治るんかなぁ????

では、そろそろPCを持ち主に返します。
by daysofWLA | 2006-06-19 01:13 | 困ったこと | Comments(6)
Commented by daidai_LA at 2006-06-20 14:59
私も仕事で林檎ちゃん使ってますが・・・最近動きが怪しいんですよね~~。ま、まずいかしら・・・。
エントリー拝見して、結構ドキドキしてきました。明日中味を整理しよう・・・。
Commented by minabako at 2006-06-21 00:24
あらら、それはドキドキですねぇ。 
わたしは機械いじりがてんでダメなので、こういうことを一人でやれてしまうdaysofWLAさん、すごいっ、と思います。
いつも「壊れた」と騒いでいるんですが、ダンナに「壊れた」という自動詞を使うな、「壊した」という他動詞を使えといわれています。
ところで、daysofWLAさんの名前を表記、あるときはdaysofWLA、あるときはDAYSOFwlaとなっているのはなぜ??
Commented by babyllama at 2006-06-21 09:41
え〜!!実は私も昨日ちょっとiBookに問題があって、店に持ち込まないとなあ、多分バックアップを取って全て再インストールだなあ、面倒だなあと思ってた所だったんですよ(以前やらなければいけなくて、音楽のファイルを全て無くした経験有り 涙)。そうしたら、今の所直ったみたいで。多分私もアップデートをちゃんとやっていないから。iPodの調子も悪いし(3台目!)、りんごちゃんって本当に気難しいですよね。お大事に。
Commented by daysofWLA at 2006-06-26 17:30
daidaiさん、macちゃんお使いなんですね。なんだかうれしいです。
やっと、ネットできるまでに復活しました。
初期化前に、”動きの悪かった”ところはかなり改善されたような気がします。中身も(半ば強制的に)ずいぶんすっきりしました。
Commented by daysofWLA at 2006-06-26 17:34
minabakoさん、一応、商売道具(と思っている)し、macとはかれこれ10年以上のおつきあいなので、一応直りました(と思いたい。。。)。あ、全部自力というわけではアリマセン。強力な助っ人に助けられています。
名前の表記はですねぇ、仕事場で使っているキーボードのcaps lockキーがすぐ反応してしまって、気付かないうちに大文字になってしまってるときがあるのです。でも、大文字小文字はexciteのログイン時に区別されないみたいですね。
Commented by daysofWLA at 2006-06-26 17:37
babyllamaさんも、iBookちゃんオーナーでしたか。もしかしてお店に持っていけば全部やってもらえたんでしょうか。
OSXになってからココまで(初期化するほど)のトラブルは初めてだったので、だいぶ手こずってしまいました。
iPodというより、iTuneがいまいち使い切れていません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 復活? 先生の練習台 >>