人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムの人に。。。

mikis1128さんがPodcastなるものをiPodに入れて楽しんでおられるとのこと。

Podcastってよく見かけるけれど、今ひとつよく分かっていなかった私。

ラジオ番組など(最近はビデオも)をダウンロードして聞くものってことで良いのかしら?

さっそく、iTune Storeをうろうろして、楽しそうなものはないかと見ていると、、

んっ、なに?
”J-waveのGood Morning Tokyoのナビゲーター別所哲也!?”

JGMTといえば、「ぐっどもーにんぐ、と〜〜きょ〜〜〜〜」の絶叫でおなじみ、カビラさんだったんじゃぁ?
毎朝通勤の車の中で、聞いていましたよ、懐かしいなぁ。
ホームページで調べてみると、どうやらカビラさんは、以前から予定していた充電期間に入ったそうで、10月から新ナビゲーターが別所さんなのだそうです。

あまりにもカビラさんのイメージが強いので、どんな感じになっているのか不思議な気もしますが、別所さんってたしか英語が得意だったはずだし、もし日本に帰ることがあったら忘れずに早起きして聞いてみたいです。
(あ、でも実家の朝のラジオはTBSなんだよね、、、、)
by daysofWLA | 2006-10-03 22:03 | 趣味のこと | Comments(2)
Commented by mikis1128 at 2006-10-06 10:19
TB下さってありがとうございます。そうですね、PODCASTはPCやiPODで聞けるミニラジオみたいなもんですね。無料なのでひとつひとつのエピソードはとても短いので、おもしろいものもあれば全くおもしろくないものもたくさんあります。個人で作れるようなので広がってるみたいですよ。私は外出時の待ち時間やたまに夜寝る前に雑誌のかわりにビデオPODCASTを見たり、といった使い方をしてます。一度iTMSで視聴されたら雰囲気がつかめると思いますよ!!
Commented by daysofWLA at 2006-10-10 14:02
早速ダウンロードして聞いてみました。聴けたのが最終回だけだったのがちょっと悲しかったのですが(それより前の回は、遡っては聴けないのですね)、ラジオの雰囲気そのままで楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< おまつり色々 磨かれる >>