今年の良かったモノ

もう気分は年末モードなので、今年を振り返ってみちゃおうかと思います。

使ってヨカッタもの3つ

b0066900_12571864.jpgBig Bondini Brush On Nail Glue
仕事中、気づいたらツメにヒビが、、、なんて時に、これを塗るとびっくりするほど、しっかり固まってくれます。
実は、編み物をしていて、ツメの真ん中あたりにヒビが入ったのですが、ちゃんと白い部分までかけずに生えてきました。
これの上から、マニキュアもできるみたいです。


b0066900_13103747.jpg
CIBA Vision Clear Care, No Rub Cleaning & Disinfecting Solution
今まで、いろいろなNo Rubを謳っているコンタクトケアを使ってきましたが、これは根本的に原理が違う洗浄液のようです。
付属のバスケット型容器に左右のレンズを入れて、液に浸すと、バスケットの下についている”石”と液が反応してシュワシュワ~と泡が出てきます。
そのまま、一晩置いておくだけでオッケー。
2週間使い捨てレンズで、今までの洗浄液だと、2週間もたつ頃にはなんだかゴロゴロしてきていたのが、これを使い出してからはいつも新品のような付け心地。




b0066900_12505880.jpg
Biolage™ Conditioning Balm Hydrotherapie
夏頃,髪がとってもぱさついていたときにお店で進められたのがこれ。
あえて言うなら、パンテーンの2.5倍くらいしっとり、という感じでしょうか
のびがいいので、1cmくらい手にとって毛先の方になじませているうちに全体に広がります。

最近、だんだんとアメリカのもので生活が済むようになってきた気がします。
色々な方のブログで、情報が得られるというのもありますが、日本製がどうだったか結構忘れてきているんだろうな、、なんても思ったり。
[PR]
by daysofWLA | 2006-12-17 19:17 | 佳いもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://daysofwla.exblog.jp/tb/6194795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eugeen at 2006-12-22 16:55
ネイルグルーは思わずメモ・メモ!ロクシタンのネイル・キューティクルクリームもオススメですよ♪
私もだんだんアメリカで手に入るモノ、を使うことに違和感を感じなくなってきました。化粧品は特に・・・!食材も、中国系や韓国系マーケットでも充分手に入るので、ほとんど日系マーケット行ってなかったり。
Commented by daysofWLA at 2006-12-25 15:52
eugeenさん、ネイルグルー良いですよ。
ロクシタンのキューティクルクリームもメモしておきます(^.^)。
食材は20%オフの時くらいしか日系に行かない、不義理な我が家です。たまに行くと、なんでも高くてびっくりしてしまいますの。おほほほ。
Commented by lasurfergirl at 2006-12-30 14:29
このコンタクトレンズの洗浄液、同じ理由で私も愛用していたんですよ。眼科の先生に薦められて。でもある時期を過ぎて、どのお店でも見つからなくなっちゃったんです〜〜〜!!!どうしてかしら?ドラッグストア、どこで買ってるか教えて頂けたら嬉しいです。
Commented by daysofWLA at 2007-01-01 00:59
lasurfgirlさん、ドラッグストアでなくなっちゃいましたか!?最近探していないので、気づいていませんでした。
どこかで確認したら、お知らせしますね。
使用感はむちゃくちゃ良いから、無くなってしまうと困ります。
<< なんとか のだめカンタービレ >>