人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜箸と醤油差しと鴨肉

振り返ってみるとこの日は盛りだくさんな一日。
お正月前に、買っておきたいものの一つじゃなくて二つが、菜箸と醤油差しでした。
あと、大掃除中に壊れたランプシェードも買わないといけないし、カーペットクリーナーは2時までに返す、夫が少し大学によって仕事をしたいというので、ついでに私もちょっと仕事を、、、、。

その他の食料品の買い物もあったので、最終目的地はコリアタウンということで、、、、
ぴ、ぴ、ぴ、人間カーナビ、ルート決定しました。
近所のRalph's→近所のRoss→大学→コリアタウン
デス。

目的のものは割とすぐに見つかって、夫と休憩をしているときに、
「今日の夜ご飯はお蕎麦(もちろん兼ねる、年越しそば)でいいよね?」
なんて話していると、
「鴨南蛮がいい!」とのリクエスト。

以前にもやったことのある、”鴨とクレソンの鍋”の最後に、日本そばを投入することに。

鴨肉は、前回は家の近くのWhole Foods Marketで見つけたけれど、家まで戻ってもしなかったら困るので、Farmer'sMarketの向かい、Fairfax/3rdにあるお店に寄ったのですが、案の定、無い。
あわてて、閉店間際のFarmer's Market 内にあるPourtry Shopに駆け込んで聞いてみました。
お店のご主人は、もうショーケースも空っぽにして、レジも締めようとしているところでした。
親切に2種類も冷凍庫から出してくれて、上手な解凍法まで教えてくれました。




菜箸と醤油差しと鴨肉_b0066900_1562038.jpg

全部解凍しちゃったので、お肉が厚切りになってしまった。
このあと、だしを投入して、おそばも美味しく頂けました。
ただ、十割そば粉の乾麺は、ゆでるのに失敗して、ブツブツに切れてしまったので写真は無し(爆)!


紅白も、司会の中居君が歌い終わった人に言う、
全然心のこもっていない「はい、ありがとうございました〜〜〜」とか、
イナバウワーの代わりに映された、カラオケの画面みたいな風景写真とか、
また鼻いぢった!?のaikoちゃんとか、あれ、もしかして森昌子さんもいぢってる?んちゃう?とかとか
いろいろ面白かったですね。
by daysofWLA | 2006-12-31 17:36 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お正月イベント in Litt... 大掃除! >>