人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除!

お友達が、レンタルしたカーペットクリーナーを、終わったあとに貸してくれるというので、気合いを入れて大掃除になりました。

クリスマスは、ホテルに避難して、きれいな部屋で過ごしたので、今年は大掃除しなくても良いかと思ったのだけど、せっかくなので、なるべく広いエリアをクリーニングかけられるように、頑張ってしまいました。

クリーナーを受け取ったあとは、重いマシンは夫に任せて、私は手袋はめてバストイレへ。
思い切って、トイレの便座を外しちゃったら(ピンが刺さっているだけなので、すごく簡単にとれました)、丸ごと洗えるし、気になっていた隙間の部分も分解掃除までできて、大満足。
こういう、細かいところに集中してしまうのは、O型のせいかな。

リビングもプチ模様替えして、ほんの少しだけ広くなったような気が。
きれいになったお部屋で、”のだめ”見ました。
by daysofWLA | 2006-12-30 14:45 | 家のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜箸と醤油差しと鴨肉 シナモンロール from カモメ食堂 >>