人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルヘあるいはヨルジ

職場にボランティアの研修生がやってきました。
去年、採用した新人さんと、彼女とほぼ同時期に来始めた学部生クンに続いて、3人目です。
今回の穣治クン(仮名)は、私のお手伝いをしてくれることになりました。

アメリカの一つ南の国の出身なので、スペイン語では”ホルヘ”君になるのかな?と思って聞いてみたら”ヨルジ”と呼ばれるんだそうです。
(仮名にする必要なかったです。。。。)

いままでは、だれかに手伝ってもらえると言っても、説明したり、仕事を失敗されるくらいなら自分でやっちゃう方が早いかな、、、という心境だったのですが、英語でスーパーバイズする経験も、今後の自分のプロモーションに役立ちそうだし、一石二鳥をねらっています。

さてヨルジ君、すでに、他のラボでの経験もあるのと、けっこう筋が良い様子なので、実はとても助かっています。
何か、うまくいかないことがあっても、良いタイミングで(取り返しのつくうちに)質問してくるし、真面目だし、英語は流ちょうだけれども、まるっきりネイティヴではないので、私でも何とかなるし、、、、と、とりあえず一週間は無事に過ぎました。

たぶん数ヶ月のご縁だと思うけれど、お互いに、得るものが大きくなればいいなと期待しています。buena suerte ;)
by daysofWLA | 2007-02-09 15:32 | myself | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヴァレンタイン’s・デー モミチュー アンセルアダムス写真展@全米日... >>