イチゴ狩り

2年ぶりに、MoorParkの Underwood Family Farmに行ってきました。

前回はなかったと思うのですが、一人$3の入場料を払って、いざ畑へ。
今の時期は、イチゴ、ブロッコリ、青梗菜、絹さや、カブ、アーティチョーク、サラダ用グリーンなどがPick your Ownできます。
b0066900_14213162.jpg

ブロッコリって、こんな風に生るんですよ。
知りませんでした。

お目当てのイチゴは、ちょっと見、よく熟れているのが少なくて早すぎたかなと思ったのですが、畝の間を歩いていくと、真っ赤になっているのがちゃんと見つかりました。
b0066900_14283696.jpg

甘いイチゴのポイントは、
1)実の表も裏も、根本も先っぽもきれいに赤くなっている
2)”がく”(へた?)の部分が反り返っている
3)実をつまんでポキッとひねったとき、抵抗無く茎がとれる

です。
摘みながら試食するのも美味しいですが、摘むこと自体も楽しいので、ついついパックに山盛りになってしまいました。


レジ横のFarm Marketに並んだ、彩りのきれいな野菜たち。
ワゴンにある野菜のうち、畑で自分で採れるものに関しては、その方がお買い得です(笑)
b0066900_1435359.jpg


b0066900_1436418.jpg


b0066900_14363674.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2007-04-01 09:14 | 楽しいお出かけ
<< 寿司気分、焼き肉気分 レンジでゆでるパスタ >>