人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

このところ、かる〜いのばかり読んでました。


赤い長靴:江国香織
夫と上手く会話がかみ合わず、このままで良いのかしらと悶々としている主婦のお話。
ちょっとした、細々とした不満に、思わず泣いてしまったり、逆におかしくて笑ってしまったり、かといって、夫を愛してないわけでもなく。。。。微妙に心の折り合いをつけている書かれ方がおもしろい。

すきまのお友達:江国香織
日常のちょっとした瞬間に、はまりこんでしまった別世界で、主人公の女性が出会う「永遠の女の子」とのお話。大人向け童話?

間宮兄弟:江国香織
二人で仲良く暮らす間宮兄弟が、家に女性を招こうと、あわよくば彼女を作ろうとするお話。
一見、健全すぎて気持ち悪いような兄弟の暮らしも、いろいろあって疲れている女性には、すごく幸せそうにも見えたりして。。。

今夜は心だけ抱いて:唯川恵
いわゆる、心身入れ替わりもの。離婚後ずーっと会っていなかった母と娘が、急に一緒に暮らすことになり、その直前に入れ替わってしまう。
話としては、東野圭吾の「秘密」の方がおもしろい。
by daysofWLA | 2007-07-29 15:42 | 読んだもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い! お弁当 >>