人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘナ

髪のカラーリングにヘナを使ってみました。
ヘナ_b0066900_1442148.jpg

縮毛矯正をしているせいもあるのか、普通のカラーだと、あんまりにも髪がギシギシしてしまうので、トリートメント効果もあるという”ヘナ”を試してみることにしたのです。

「インド系のマーケット」で買えると教えてもらったので、職場の院生君に近いところを聞いてみたところ、こちらを紹介されました。
「インド料理とグローサリーストアーが一緒になっているお店だから、たぶんあると思うよ」とのこと。行ってみたら、ちゃんと買えました。
リンクの記事にはCurtサービスなんて書いてありますが、お店の人はとても親切に教えてくれました。

もちろん、お料理も。
デリコーナーに並ぶカレーやサモサは、家庭的な感じで、添加物なども使ってなさそう。しかも、inexpensive!!
この量で、$5です。
ヘナ_b0066900_14444591.jpg

お味も、夫の「また来よう」リストに入ったほどですから、美味しいですよ。
椅子やテーブルが傾いていて、面白いですが、ひっきりなしにお客さんが来るので、人気のお店なのかも。

India Sweets and Spices Vegetarian Indian Food
9409 Venice Blvd, Culver City, CA 90232
310-837-5286
by daysofWLA | 2007-08-06 15:38 | LA生活 | Comments(6)
Commented by kapacyan at 2007-08-08 15:14 x
daysofWLAさん、はじめまして!
LAに住んでるkapacyanです。
以前から楽しみに読ませていただいていたのですが、
このインドのお店に反応して、コメントしています。

このお店、結構、お客さんが入っていて、インド料理食べてますよね。
何度か行ったことがあるのですが、いつも何を頼んでよいかわからず、
食べるまでに至りませんでした。

美味しいのなら、是非食べてみたいな。
お勧めのメニューがあったら、教えていただけると嬉しいです。
Commented by dolce315 at 2007-08-09 08:19
オオオ!本格的なへナですね~。
私も髪が傷むのがイヤなので、ヘナは興味アリです。
使用感など是非教えて頂きたいです!

↓のお店、お友達のお家に遊びに行く途中にあるのですが、
とても気になっていました。
美味しそう~。
Commented by daysofWLA at 2007-08-09 22:24
kapacyanさん、はじめまして。
このお店ご存知だったんですね。たしかに、注文の仕方がよく分からなくて、あとから来たインド系のお客さんに見本を見せてもらいました(笑)。
食べた中ではスピナッチのカレーと、サモサ(ちょっとスパイシー)がリピ決定です。他も美味しかったですけれど。
とにかく安いので、適当に試してみると面白いかも知れませんね〜。
Commented by daysofWLA at 2007-08-10 15:52
dolceさん、
ヘナの使用感、別記事にアップしたので参考にしてみてください。
↓の中華、リーズナブルで美味しいですよ。
うちは、あまりにしょっちゅう行っているので、記事にしたことがなかったかも知れません。
MSG不使用なので安心です(笑)。
Commented by きこ at 2007-08-15 14:44 x
どうも!ブログに書き込みありがとうございました。トパンガのきこです。ここ知ってますよ!前に働いてた会社(Yogi Times Magazine)のめっちゃ近くです。この近くにあるクリシュナテンプルのカフェ「ゴビンダ」は行ったことありますか?激安ですよ。しかもベジタリアン。毎週日曜は無料ですけど雰囲気が独特・・。機会があれば一度どうぞ。
Commented by daysofWLA at 2007-08-15 14:56
きこさん、速攻レスありがとうございます。
Yogi Timesってあのへんにあるんですか??へぇ〜、なので、ゴビンダも”NotYet”です。
激安っていうのがすごく魅力的です〜〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘナ2 カメラテスト@Hop Li と... >>