カメラテスト@Hop Li と、その帰り道

携帯のカメラで撮ってみました。
b0066900_131406.jpg

b0066900_132092.jpg


中華を食べた帰り道、道路にチョロチョロと動くものが。
「止まって!」と夫に頼んで降りてみると、猫。
とても人なつこい猫で、足下にくねくねとまとわりついてきたり、
地面でこねこねと転げ回ったり、モットサワッテェ〜と頭突きしてきたり。
でも通る車の音にびっくりしたり、ふらふらと車道に出て行きそうになったり、危ない感じ。
飼い猫っぽいけれど首輪もしていないし、放っておくのも心配だし。。。。
抱っこもできるほどおとなしいので、つい「このままつれて帰っちゃおうか」と思ったのですが。。。。



通りがかったお散歩風のご夫婦が、
「見たこと無い猫だから、迷子じゃないかな〜。
でも、すぐそこの家が最近引っ越してきたばかりだから、
もしかしたらその家の猫かも」
というので、思い切ってピンポ〜〜ン。

「あの、猫飼ってますか?あれはお宅の子?」と聞いてみると、
ものすごくあっさり、
”yeah、Come in ○○ちゃん”

なんだよぅ。心配したじゃないの。
まあ、おうちが分かって安心したわ。

猫に遊んでもらった、夕方でした。
[PR]
by daysofWLA | 2007-08-01 21:00 | 猫のこと
<< ヘナ そうじき >>