人気ブログランキング | 話題のタグを見る

right or light

2週間ぶりに土曜の朝のレベル2のクラス。
先週はビーチクリーニングに行ったので、かわりに月曜の朝のレベル1−2のクラスに出たのですが、そのときの股関節のストレッチが効いたのか今週は今朝までわりと脚の調子が良いのが続いていました。

今日のクラスでも始めに、同じ股関節のストレッチをしたのですが、そのあといつものようにブリッジポーズに移るために、マットに横になっていると、先生がふっと私をみて
”Your body looks ライト today”と言ったのです。
なんだか、(たぶん股関節だと思うのだけど)「開きすぎてなくて良いわね」みたいな感じでした。
そういわれてみれば確かに、横たわって膝を立てた状態で、いつになく背中の座りが良くて、良い感じでした。背骨がゆがんでいなくてまっすぐな感じというか。
めずらしく朝ご飯を食べずに行ったので、体も軽かったです。

ただ、かなしいかな、LとRの発音がよく分かりませんでした。
どっちでしょう?

しばらく前から、職場でなるべく上りエレベーターを使わないようにしているので、毎日2〜3回は階段で6階まで上がっています。こころなしか、スタンディングポーズの時に前より持久力が付いたような気も。

この調子でまた、スコンとはまってくれるといいんですけれど、、、。
by daysofWLA | 2007-08-25 09:47 | Yoga/Pilates | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 月光浴 パセリブーム >>