Eagle Rockハイキング

前回とおなじTopanga State Parkですが、今回はイーグルロックの名前の由来をちゃんと教えてもらいました。
b0066900_1631622.jpg

”イーグルの飛ぶ姿”(背中から見た図)に似ているからだそうです。
でも、実際に、イーグルもたくさんこの辺りにやってくるそうで。。


b0066900_16313727.jpg

夕陽が山の向こうに沈んだあと、空の色がピンクから紫っぽく変わっていく様子や、星がだんだんと数を増していくのが見られて、きれいでした。
ご一緒した、同じ蠍座生まれの方に、さそり座の星がどこにあるかも教えてもらったので、識別できるレパートリーが北斗七星の柄杓に加えて、ひとつ増えました(笑)。
[PR]
by daysofWLA | 2007-09-10 16:34 | 楽しいお出かけ
<< Professional とは 鮭フレーク >>