人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン

ネットサーフィン中に、「読むと無性にカツ丼が食べたくなる」本として紹介されているのを見かけました。
ずいぶん昔に、読んだことがあるはずだけれど、カツ丼はおろかあらすじもほとんど覚えておらず、まして、”キッチン”にその続編”満月”があるというのも忘れてしまっていて、自分の記憶も案外あてにならないものです。

読み返してみても、「キッチン」と「満月」は初めて読んだように新鮮で、確かにカツ丼が美味しそうに描かれていました。

ああ、でもここまで書いていて、たしか映画化されたときにヒロインに選ばれた川原亜矢子さんを新聞かなにかで見て、なんだか腹を立てたのを思い出しました。
ははは。
今の、雑誌などで犬と一緒に見かける川原さんは、わりと好きな方なのに、当時はなにかが気に入らなかったのでしょうねぇ。変な人>自分。

表題作の「キッチン」と「満月」はまったく覚えていなかった私ですが、3作目の「ムーンライトシャドウ」ははっきりと覚えていて、読み返しながら以前のぞくぞくした感じを思い出しました。
きっと、この話が強烈に気に入って、他のは忘れちゃったんだろうなぁ。
by daysofWLA | 2007-09-13 20:44 | 読んだもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちえねつ Professional とは >>