おでかけ

b0066900_23162599.jpg


実はワタクシ、このたび初めて一人でダウンタウンまで行って来ました。
しかもフリーウェイで。
普段は一人で運転する時は、ローカルで行かれるところは、ほとんど高速を使わずに行ってしまうので(LAXまでSepulvedaで一直線とか、コリアンタウンまでOlympic〜〜とか)ちょっとドキドキなはじめてのお使いモード(*^^*ゞでしたが、平日というのもあって後ろの車にプープー鳴らされることもなく、無事到着。


用事の行き先は日本領事館だったんですけれど、、、、、。

あそこ、何であんなに駐車場が高いんでしょうか??

バリデーションもないし。。。。

建物がきれいで、MOCAやディズニーホールの辺りまで歩いてみたかったんですけれど、駐車場代が恐ろしいことになりそうなので、早々に引き上げて来ました。
[PR]
by daysofWLA | 2007-10-01 10:40 | 楽しいお出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://daysofwla.exblog.jp/tb/7528891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eugeen at 2007-10-05 01:42
運転お疲れ様でした♪ダウンタウン周辺の運転は一方通行が多くてたいへんですよね~。私も領事館に何度か行っていますが、いつもOliveSt.沿いのPublic Parkingに停めます。それでも$5ですけど・・・(一日中とめてOK).昔は領事館の隣のアパートメントビルディングに住んでいたので、あの時は歩いていけたのになぁ~と思いながら5ドル払いました(笑)。
Commented by daysofWLA at 2007-10-06 13:56
eugeenさん、なんとか、FW乗り換えも大丈夫でしたよ。帰りはまたローカルで帰ってきてしまったんですけどね(笑)
$5の所も近くにあるんですねぇ。時間はそこに停めてゆっくりしてみたいです。
Commented by MB at 2007-10-12 01:47 x
ひとりで慣れない道をドライブするのって緊張しますねー。 フリーウェイもいいけれど、ローカルの道を使うと、コミュニティごとに雰囲気がかわる(そこらじゅうの看板が外国語だったり)のがわかって、興味深いですね。
Commented by daysofWLA at 2007-10-13 03:41 x
MBさん、フリーウェイはとくに緊張しますね。
おっしゃるとおり、ローカルだと多民族国家が感じられて楽しいです。なんて書いてあるのかわからない看板もまた、一興(笑)。
Commented by Masayo。 at 2007-10-14 14:50 x
えっ@ ハジメテの経験だったのですか?あらま、言って下されば連れていってさしあげたのに。しかも青空安いパーキングを存じ上げておりましてよ。

なーーんてイバっておきながら、私は5年目くらいまでフリーウエイだめでした。 daysofWLAさん、エライっ!
Commented by daysofWLA at 2007-10-15 15:55
Masayo。さん、
うふふ、いつも保護者兼運転手さま付きなので、FW10から110の乗り換えが自力ではハジメテだったんですよ。FW405&10は、ずいぶん前にクリアしていたんですけどね。(^-^)
駐車場も2回目は路駐にしたので、だいぶ節約できました。ほっ。
<< 気忙しい今日この頃 世界の車窓から〜〜Solana... >>