人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

誕生日周辺だったので(というのは一部言い訳で。。。(^.^))、ケーキをたくさん食べました。



10月20日
マクロビオティックのスィーツ本のサイン会イベントにて。
ケーキ!ケーキ!ケーキ!_b0066900_1815473.jpg

本にレシピが載っているケーキのミニチュア版が、著者のEricさん手作りのサンプルで振る舞われました。

これでも、ふつうのケーキに比べると甘さ控えめ(でも美味しい)だと思うのですが、日本のマクロビオティック系のお菓子は、もっともっと甘くないのだそうですヨ。


10月26日
ケーキ!ケーキ!ケーキ!_b0066900_1817766.jpg

職場の人たちが10月生まれのために開いてくれたポトラックにて。
Costcoのケーキですよ。6人の部署なのに、大きくない?
以前から、どんな味がするのか気にはなっていたのですが、まさか自分でロウソクを吹き消す日が来ようとは。。。
クリームの部分は、砂糖がジャリジャリしました。
色の付いている部分も、白いクリームに見えるところも味は同じです。


10月27日
誕生日イヴということで、夫が買ってきてくれたシフォンケーキ。
ふわふわで美味しかった〜。
ケーキ!ケーキ!ケーキ!_b0066900_181052.jpg

こういう、ふつうのケーキはホッとしますね。
ナイスチョイス、ありがとう>夫。


11月3日
土曜日の朝のおめざ様に買ってみた、カップケーキ。
こんなに可愛いんです!!
ケーキ!ケーキ!ケーキ!_b0066900_18112165.jpg

でも、ものすごーーーーく甘い!!!
選んだ自分が悪い。
どう考えてもカラダに悪そうなので、途中でごめんなさいしました。
可愛いのに。。。。。
by daysofWLA | 2007-11-07 17:48 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マクロビオティックの復習 なんちゃってstomach f... >>