人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光:大原・三千院

前の日にタクシーの運転手さんから聞いた「三千院の方は見頃ですよ、ギャランティ〜!」と言う言葉が耳に残ってしょうがない、わが家のカメラ(元)小僧様のご希望により、急遽、午前中に大原へ向かうことになりました。
京都観光:大原・三千院_b0066900_1542233.jpg

京都のまちなかは曇りだったのですが、トコトコとバスに乗って大原に着いた時には見事に雨。ま、モミジは運転手さんのギャランティどおりでしたけれど。。。
京都観光:大原・三千院_b0066900_15424210.jpg


バス停を降りたところで700円で買った傘が、数十メートル先の道を挟んだおみやげ屋さんでは500円で売っていたのがショックだったのか、はたまた、雨(&寒い)の中歩き回ったせいなのか(もちろん後者でしょう)、二人してちゃんと風邪をひきました。
京都観光:大原・三千院_b0066900_1543067.jpg


夫はその日の夕方実家にたどり着いたとたんに熱発。
私はその2日後ぐらいから咳がひどくなってきたのでありました。
LAを発つ前に、flu shot受けたんですけれどもねぇ。。。
by daysofWLA | 2007-11-22 10:10 | 旅行のこと
<< Seven Seasons T... 京都観光:嵐山、天竜寺、大覚寺 >>