人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eco Yoga event

Yoga WorksでいつもクラスをとっているJasmine先生が、ヨガとエコに関するチャリティーイベントをするというので、出掛けてきました。
前日の土曜日は朝のクラスに行かれなかったので、その代わりにちょこっとヨガが出来ればいいや、、、という軽い気持ちで。

イベントというのに、Jasmine先生はいつもとまったく変わらぬ、トレーナーとスパッツという姿。(^.^)
スタジオでよく一緒に人もちらほら見えて、20人ちょっとの集まりでした。

Take the first step in faith.
You don't have to see the whole staircase, just take the first step.
(Martin Luther King Jr.)

という言葉の後、1時間ほどヨガをして、その後は車座になってディスカッションが始まりました。

Eco Yoga event_b0066900_4401224.jpg


Jasmine先生お手製の、トウモロコシとニンジンのポタージュ、ビーガンチリビーンズが(お鍋に何杯も!!)用意されていて、温かい、美味しいひとときでした。
容器は生物分解されるエコ製品(ディズニーランドに行って、何十ドルも使うのも良いけれど、ちょっと高いこういうものにお金を使うのも、悪く無いでしょう(^.^)と。。。)、プラスチックのスプーンは洗って再利用するので捨てないでね、という姿勢には頭が下がります。

最近、お昼を食堂でとるようになっていて、毎日の使い捨て容器が気になっていたので、さっそく明日から、マイスプーン&フォークを持っていこうっと。
by daysofWLA | 2008-01-22 18:00 | 楽しいお出かけ | Comments(4)
Commented by そら at 2008-01-23 02:09 x
あ〜〜ん、残念。。
うちの旦那さまが土曜日から酷い風邪で寝込んでる間にこ〜〜んな素敵なイベントがあったなんて。。。是非ともまたお願いしたい物です!!いつもの服装、JASらしいですね。またそこがいいんだけどね。ふふふ。。。
Commented by eugeen at 2008-01-23 08:38
私もマイスプーンとマイフォークを会社に常備しています(^.^)v皆にも勧めているところです。食べ物もこういったエコ容器も少し多めに出しても環境と身体に優しいものを使いたいですね。その予算は外食や洋服代から算出(涙)(^^;)。
Commented by daysofWLA at 2008-01-23 17:22
そらさん、ご主人良くなりましたか?風邪流行っているんでしょうかね。
このイベントはシリーズでやるみたいですので、時間があったら是非。
次回はSunday, February 17th, 6pm-9pm at the Church in Ocean Parkだそうです。
Commented by daysofWLA at 2008-01-23 17:28
eugeenさん、
今日は、スプーンとフォークを持っていって、良い感じでした(^.^)。プラスチックよりも美味しく感じますね。
環境に良いものは巡り巡って、身体にも良いということなんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 物色中 ダイソンくんSlim >>