皆既月食

今夜は満月の皆既月食でしたね。
ご覧になりましたか?

腰痛はほとんど良くなったので楽しみにしていましたが、朝からはあいにくの雨。
がっかりしながら一日過ごしていたら、夕方4時頃に雲が晴れて来るではないですか。
念のため車に入れておいた防寒ジャケットを持って、Topangaの山の上から月を見ました。
カメラはナシ。。。

車を走らせているあいだにも、だんだんと月が細くなっていって、山に着いた頃にちょうど影に飲み込まれる瞬間に間に合いました。
月が地球の影に完全に隠れても、オレンジ色にぼーーっと光っているのが幻想的でした。
NASA

色々な人の写真
[PR]
by daysofWLA | 2008-02-20 19:43 | 楽しいお出かけ
<< 家族熱:向田邦子 ご近所焼き肉 >>