人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピのプレゼント

なんとなんと、野菜のごはんのizumimirunさんから、レシピをいただいてしまいました。

コロコロ☆小松菜ボール”というかわいらしい、フィンガーフードです。
材料は小松菜とそば粉。
レシピのプレゼント_b0066900_15331155.jpg


先週末、ファーマーズマーケットで買ってきた小松菜が冷蔵庫にあったので、さっそく作ってみました。

町なかはすっかりバレンタインデーのデコレーションになっている今日この頃なので、ハートのお皿に盛りつけてみました。

もしかして、たこ焼きのお鍋で作ったら、本当にコロコロのボールになるかな。
レシピのプレゼント_b0066900_15351166.jpg


カリカリ好きだとリクエストしたのをちゃんと考慮してくださって、オリジナルレシピはタレバージョンですが、アドバイスのとおり、塩バージョンで。
そば粉のカリカリが美味しいです〜〜。

izumimirunさん、どうもありがとうございました。





作ってみたものは、たいてい美味しいので、リピートする時のためにリンク。
ペタペタ。

春菊のジェノベーゼ
バジルはないけどジェノベーゼを食べたい時に。
全粒粉のペンネと良く合いました。
レシピのプレゼント_b0066900_15384721.jpg


ほかほか☆ベジおでん
練り物が入っていないのに、いいお出汁が。
とくに、きんちゃくがトロトロで美味しいです。お餅は入っていないのに(^.^)。
レシピのプレゼント_b0066900_1539249.jpg


焦がしにんにく☆大根ソテー、、、をイメージして作ったのですが、ニンニクがみじん切りだったので、ちょっと違う雰囲気に。
塩味のきんぴらみたいになってしまいました。
でも、これはこれで美味しかった。
レシピのプレゼント_b0066900_15392284.jpg


こんがり☆白菜生姜焼き
超人気レシピみたいです。
白菜なのに、ちゃんとあの生姜焼きの味になるのが不思議です。
うちのは、キノコが入っているので、食感もたまに肉っぽいのに当たります(^.^)。
生姜焼き丼にしてしまうと、ご飯がすすんじゃってヤバイです。
レシピのプレゼント_b0066900_15394334.jpg

by daysofWLA | 2008-01-30 20:28 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Privacy and Sec... 物色中 >>