人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギーのおくすり

ダウンタウンを歩いた翌日から(..;)、ぎっくり腰+花粉症”みたいな”という症状がでてしまい、しばらく養生していました。

”みたいな”というのも、アレルゲン検査をしたわけではなく、ただ、クシャミ、鼻水、目の痒み、ノドの痒み、、、という症状が、去年に引き続き出たので、何らかのアレルギーなのではないか???という自己診断です。

クシャミをする度に腰にビビビ〜ンと響いてしょうがないので、アレルギー薬を日替わりで試しているうちに、症状が治まってきまして、夫曰く「風邪だったのでは?」なのですが、果たして。。。。。
アレルギーのおくすり_b0066900_1634996.jpg

せっかくいろいろ試したので、効き目のほどをご紹介しておきます。

1)Allergy Relief/ Save-on Brand
去年買ってみたのですが、あまり効かなかったという記憶です。
成分は抗ヒスタミン剤で、Claritinと同じなのですけれど。

2)Tylenol Severe Allergy
主成分のジフェンヒドラミンが催眠剤にも使われる成分のためか、
私にはものすごーくよく効いてしまって、用量の1/4でも起きていられなくなってしまうので、アレルギー症状が止まるかどうかが確認できていません(笑)。
ぐっすり眠れるので、たぶん、その間は鼻づまりなどは治っているのだと思われます。

3)Claritin
鼻水と目の痒みはぴったり止まります!!!(^^)//""""""パチパチ
作用時間が24時間なので、1日1回飲めばいいというのが、使いやすいか使いづらいか。。。
眠くはなりませんが、すごくたくさんオナラがでます。

4)Zyrtec-D
こちらも、鼻がぴったり止まってすばらしい効き目!!(^^)//""""""パチパチ
しかも、眠気もほとんどありませんでした。
12時間タイプなので、朝飲んで夜までぴったり止まるという感じでした。
(私の場合、家の中にいる時はあまり症状が出ないので夜は薬はいらないかなと)

というわけで、ワタシのお勧めは3)か4)。
たとえ風邪だったとしても、あれだけ鼻の症状が治まるなら、良いではござらぬか。
ただし、どちらもちょっぴり胃が痛くなります。
by daysofWLA | 2008-02-10 16:06 | 佳いもの | Comments(4)
Commented by eugeen at 2008-02-21 04:14
私はアレルギー性鼻炎持ちで、一時期ひどかった時はClaritinを使っていました。皮膚に出るアレルギー症状もClaritinで収まるんですよね。オナラには気がつきませんでした(笑)。
ちょっと思ったんですが、くしゃみで腰痛を引き起こしたのかも?私経験あるのですよ~
Commented by そら at 2008-02-21 07:27 x
あらぁ〜、大変でしたね。うちも旦那ちゃんが何かしら鼻やら目がカユカユになる時があってアレルギーか風邪かを見極めるのは至難の技です(笑)
でも、最近以前ニュースにもなってたけれど、ケミクラウドの影響もあるような、無いような??状態です。ダウンタウンの方に車を走らせると必ず目と鼻がぐしゅぐしゅしてる旦那ちゃん!
私の方の慢性鼻炎はいつのまにか治っちゃったようです(マクロのおかげのようですよぉ)!!最近はJASの2ndSTの教室にいそいそと出掛けてます。。どこかのクラスでご一緒しましょうね。勿論ヘルニアが完治してから!お大事にね。
Commented by daysofWLA at 2008-02-21 16:11
eugeenさん、蕁麻疹なども、ヒスタミンという物質を抑えれば治まるので、原理的には一緒なんですよね。
やっぱり、腰痛の原因はクシャミでしょうか。起きてすぐは大丈夫だったのに、シャワーしたりしているあいだに、いつの間にか、激痛になっていたのです。いつも、オヤジっぽく豪快にやってしまうので、もうちょっとお上品に(笑)クシャミするようにするようにします。
Commented by daysofWLA at 2008-02-21 16:15
そらさん、体調によって、カユカユや鼻の症状がでる閾値が変わるんでしょうね。ケミクラウドですか〜。うちは、高速道路の真横なので、空気の汚さは折り紙付きなのですよ。
最近、マクロビもさぼり気味なので、反省(..;)""""> ポリポリ、です。

名前
URL
削除用パスワード
<< ご近所焼き肉 LAダウンタウンを歩く >>