Plaza El Segundo

今日は仕事がぜんぜん終わらず、ESLのクラスに間に合わなかったので、久しぶりに月曜の夜を家で過ごしました。
なので、記憶の新しいうちに、昨日、買い物に行った所のことなど、少し。

Sepulveda沿いに出来たこのモール、どんどんお店が増えていって楽しいですね。

うちからだと、そんなに近くはないのですけれど、ここのWhole Foods Marketはとっても広々していて、お休みの日にあっちの方に行く用事があれば寄り道、用事が無くてもちょっと行ってみたくなります。Sur la Tableがあるのも嬉しい。

モールのはじっこの方にオープンしていたベジタリアンのお店に入ってみました。

内装は、色遣いがフローズンヨーグルトやさんみたいですが、テーブルが木で出来ていて、ペーパーナプキンが茶色い紙だったり、エコを意識した感じが醸し出されています。
お味の方も、文句なく美味しかったですよ。

b0066900_17593713.jpg

Chickin' Marinara Sandwiches

切り口もチキンみたいでしょ。味もしっかり付いているので、知らないでいたら柔らかいナゲットだなぁっと思って食べてしまいそう。
b0066900_1825681.jpg



b0066900_1841412.jpg

Island Getaway
四角いカツみたいのはテンペのフライで、魚フライのようなつくねのような、ちょっとほろほろした食感です。

サンドイッチの付け合わせは、デフォルトはコールスローですが、フライ(Sweet potato)やケールにも変えられます。
フライがジャガイモじゃなかったり、パンがみんなWholeWheatなのは、マクロビオティックも意識されているのかな?とも思いました。

The Veggie Grill

あ、今日も食べ物ネタになってしまった。
[PR]
by daysofWLA | 2008-02-25 20:46 | 楽しいお出かけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://daysofwla.exblog.jp/tb/8098077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dolce315 at 2008-02-27 14:05
ベジタリアンのお店がOPENしたのですね~。
チキンはまるで本物のようですね!
ポテトがsweet pottatoという点も惹かれます。
こういうお料理、大好きなので是非行ってみたいです!
Commented by きこ at 2008-02-28 14:11 x
私も買物はほとんどエルセガンドのwhole foodsです。ちょっと遠いけど広々で買物しやすいから。こんなベジタリアンレストランがあるのは知りませんでした。今度行ってみよう♪ ベーガンレストラン、Native Foodsのフレンチフライも美味しいですよ。パウダー状のスパイスがからめてあるんです。
Commented at 2008-02-29 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cabayarea at 2008-03-02 11:23
え?このお店ってやっぱりベジのお店だったんだ~!!!てっきり鶏肉専門店だと思って(だってChickin'って書いてあるんだもん~まぎらわしい!)、店までいったにもかかわらずやめて結局Whole Foodsのサラダバーで昼食を済ませてしまったんですよ~(泣)
でもお店の名前はVeggie Grillだからおかしいなあなんて思って首をひねっていたんですけどね・・・(^^ゞ

今度このお店でデートでももしませんか~?
Commented by k_bunny at 2008-03-04 07:58
こちらのお店、行ってきましたよ。
ボリュームがすごいですね。 主人も連れて行きましたが、男の人でもおなかいっぱいのボリューム。
ヨガ後じゃ、ボリュームありすぎで半分はお持ち帰りになりそうですね。
帰りにはお決まりでいろいろなお店を見て回りました。
未だお店も増えるようなので、選択肢が広がりそうです。
Commented by daysofWLA at 2008-03-06 17:09
dolceさん、Sweet Potatoフライは甘くない”芋けんぴ”みたいで美味しかったです。
すぐ目の前のメキシカンのお店と迷ったのですが、ベジにしては美味しくて、アタリでした。
Commented by daysofWLA at 2008-03-06 17:11
きこさん、エルセグンドのWholeFoodsはベビー&キッズコーナーもかわいらしいですよね。用もないのについ立ち寄ってしまいます。
レジも2列になっていてなんだか面白いですし。
NativeFoodsも今度試してみますね。
Commented by daysofWLA at 2008-03-06 17:18
鍵子さま、
そちらのブログに情報を入れておきました。
そうそう、ルルレモンも大きいのが入っていますね。
試着室がたくさんあって、待ちが短かったです。
Commented by daysofWLA at 2008-03-06 17:21
cabayareaさん、さすがチェック済みですね。
メニュー名をみると、結構ガッツリ&こってり系なカフェなのかと思ってしまいますよね。
メニューの端っこの方に、ChickenとSteakは植物性って書いてありました。でも、食べた後でも、本当にチキンじゃなかったのかと狐につままれた感じです(笑)。
デート良いですね!メールしますね。
Commented by daysofWLA at 2008-03-06 17:24
k_bunnyさん、
ボリューム多かったですか?うちは3時近くに、朝昼兼用で行ったのもあって、完食(爆)でした。
最近、ヨガの前に食べられなくなったので、終わった後はお腹空いてしまうんですよね。
他のお店も、余所より空いているような感じで、見やすいのが良いですよね。
<< ほぼ日の”毛糸のパンツ” おうちでサモサ >>