人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9ヶ月ぶり

に、髪を切ってみた。

去年の6月に部分縮毛矯正というとてつもなく面倒なストパーをやって以来ずーっと伸ばしっぱなしにしていたので、伸びに伸びて肩甲骨より長くなっていた。
(日本に帰ったときに、少しそろえてもらったのだけれど、その時は「あんまり長さは変えないで」とお願いしたので、見た目は有意差なし)

このくらいの長さになると、座った時にイスの背もたれと背中の間で髪をはさんでしまい、ふとした拍子に首がグケッとなる。

学生時代も同じくらいかもっと長かったこともあった筈なのだけれど、そのときは気にならなかったなぁ。
あんまりイスに座っていなかったのかしら。


というわけで、急に何もかも面倒になって、「切りたく」なった。
美容院に電話してみると、めずらしくすんなり当日予約が入れられて、切る気モチベーションは急上昇。

スタイルはお任せで、「ばっさり」をお願いして小一時間。

出来上がったのは、耳の下くらいのボブでした。
いまのところ、そんなに広がりもしないし、とにかくシャンプーが楽で嬉しい。
by daysofWLA | 2008-03-12 17:35 | 愉しいこと | Comments(2)
Commented by eugeen at 2008-03-22 13:59
お、それでは私がお会いした時は髪を切った後だったのですね~(^^)。
私も実は明日美容院に行く予定なのです。このまま伸ばそうか、ばっさり切ろうか迷い中です(^^)。首グケはちょっと避けたい所ですが♪
↑の桜の写真と飛行機雲、素敵ですね!
Commented by daysofWLA at 2008-03-23 14:20
eugeenさん、そうなのですよ〜。まだウィンドウに映る自分にビックリしていた時期でした。
切ってから、肩こりが前より軽くなったような気がしています。
暑くなってくると、切ってさっぱりするか、結える長さを残しておくか迷いますよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< こびとのくに いつもとちがうレンズで >>