好きな色

夫に指摘されて自覚しつつあるのですが、私はどうもファッションセンス、特に色彩センスがないらしいです。
好きな色や、好きな形で服を選んで買おうとする傾向にあって、似合う形や顔写りの良い色、組み合わせの利く色を選べないみたい(笑)。

道理で、クローゼットは服で溢れているのに、いつも組み合わせに困るワケです。


それはさておき、あなたの好きな色はなんですか?
(心理テストとかじゃないですよ)

私の好きな色は、青系(紺から水色まで)、茶色、黄色、ピンク(薄いのが好きだけど、似合うのはサーモン系)、グレイ(好きだけどあまり似合わない)、あと、紫。

紫色の服は数年に一度、お店で”呼ばれて”買うような気がします。でもいつの間にかどこかへ行ってしまったりすることがあるのもこの色。

薄い紫Vネックのセーターは、テニス合宿に行って以来見あたらず。合宿先でバッグに入ってなくて、家に帰ってきても部屋にもなかった。あれは不思議。
濃い紫色のサマーニットは、買って数回目に着る時に、縫い目がぼろぼろと全部ほどけて、着られなくなっちゃいました。

そういえば最近、紫色のものを買ってないな〜と思い返してみたら、紫色グラデーションのストールを持っていたんでした。

b0066900_1616010.jpg


街のあちこちに、紫色がもこもこ見えるこの季節は、LAらしくて好きだなぁと思います。
[PR]
by daysofWLA | 2008-05-13 00:22 | myself
<< W SHOCK! 母の日ブランチ >>