人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい独立記念日

楽しい独立記念日_b0066900_14295999.jpg

これまで、アメリカの独立記念日は、なんとなく”よそのお祭り”をちょっと覗きに行っているような感じがしていたのですが、今年はBBQにお呼ばれして、集まった皆さんがブログ(しかも全員エキサイト)で知り合った人ばかりという楽しい祭日になりました。

「お肉はどどんと用意しておきますネ」と言うcabayareaさんのお言葉に嘘はなく、
どどん!
楽しい独立記念日_b0066900_14302268.jpg

この”どどん”のBBQ、日本で学生の頃”ハナマサ”で味付け肉を買い込んで川原でもくもく焼いていた和風?スタイルよりも、「あーなんでそんなにまとめてどんどん焼いてしまうの?」と思うアメリカスタイルよりも、ずっと、ずーっと美味しかったです。
かたまりで焼いて中がレアというのが、良いのですよね。
ご馳走様でした。
焼き係でお役に立てない分、食べ担当として、もうちょっと力を発揮できたら良かったんですけど(笑)
楽しい独立記念日_b0066900_14304259.jpg

例のビア缶チキン君にも会えましたし(食べちゃったし)、今回初めて顔合わせとなるブロガーさん同士もすぐに打ち解けて、話が弾んでとっても楽しかったです。

始まるまでは「日本のに比べたら所詮アメリカの花火はたいしたことないよね」なんて思っていましたが、アメリカで知り合ったお友達と一緒に見る花火は一際きれいで、見とれてしまいました。


それになんといっても、この夕陽&椰子の木という風景は太平洋の向こう側、日出国ではなかなか見られませんしね。
楽しい独立記念日_b0066900_143144.jpg

by daysofWLA | 2008-07-04 17:30 | 楽しいお出かけ | Comments(2)
Commented by eugeen at 2008-07-10 04:54
よそのお祭り、という感覚私もありました~でも今回やっとパーソナルなものになったような気がします(^.^)。お肉もまさに「どどーんと」ありましたね!!
最後の月の写真、とっても素敵に撮れていますね!!思わず見とれてしまいました。
Commented by daysofWLA at 2008-07-17 09:37
eugeenさん、お返事遅くなってごめんなさい。
美味しい、楽しい、日でしたね。
旦那様のチャプチェもとっても美味しかったです。
月の写真を誉めていただいて、うちの夫も喜んでおります。
名前
URL
削除用パスワード
<< Indiana Jones t... 新たまねぎ >>