人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち時間に”邪魅の雫”

先週末のこと、車の修理に行ってきました。
もうずいぶん長いことアイドリング時に芝刈り機のような音が聞こえていたのと、運転席側のドアレバーが壊れてしまって中から開かない事が出てきたので。

修理のお店は家から離れたところにあるため、行ったら最後、車が治るまで帰ってこられないこともあってなかなか腰が上がらずにいたのですが、いつも行っているヨガのJasmine先生がお休み→代行というのを理由に?きっかけにしてみました。

もう一つの理由は、待ち時間=ひとりで過ごせるのがちょっと嬉しかったので。
というのも、これ↓を借りてから、読む時間がなかなかとれず(同時平行で読み始めた他の本を先に読み終えてしまったというのもあるのですが、、)何時間も時間があるなんて、まさに願ったり叶ったりだったのです。
待ち時間に”邪魅の雫”_b0066900_16295753.jpg




朝の9時から午後4時までの7時間ほどで、車はちゃんと生まれ変わりました。
(我ながら、よく待ったものです)

本は、結局その日には読み終わらずに、1週間持ち越して今日読み終わり(^_^)v。

あ〜面白かった!!
このシリーズを読まれたことがある方は、ご存知でしょうが、辞書のように厚いのです。
それを、ハリウッドの某ホテルのロビーで黙々と読んでいた私って、ちょっと怪しかった?

前半で色々なキャラクターがバラバラに登場して、読んでいる側は全体を見ているはずなのに話はよく解らず、それが後半で見事に辻褄があってきれいにつながっていくところが、おもしろみだと思うのですが、夫などは「漢字が多い」といって絶対に手を出しません。
by daysofWLA | 2008-08-09 16:38 | 読んだもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お店っぽいラタトゥイユ これなーんだ? >>