人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべし、厄年

日本にいる時から、何度か車の事故を起こしていた私。
アメリカに来てからは、「(私の)運転が下手だから、隣に乗るのは嫌だ」と運転するのはもっぱら夫になったのもあって、事故といえば駐車場で当て逃げされたくらい。

そんな中、ただいま夫は厄年真っ盛り。
去年、日本に帰った時に京都のお寺でおみくじをひいたら”凶”。
お坊さんが説明してくれて、「そういえば、このところ良いこと無いよね」と。
そんな厄年もあと数ヶ月で明けるのかなぁ、、、などと話していたら、

やってしまいましたよ。
初交通事故by夫。

日本のお義母さんがたくさん持たせてくれた交通安全のお守り(車の中にいっぱいぶら下げてある)が効いたのか、さいわいにも相手もうちも怪我はなく。
車も走る分には問題なく。

ただ、かなりかわいそうな姿になってしまいました。
左後方がべっこり凹んで、ライトは電球を残して粉々に。
(これも、電球は残っているので、装備不良にはならず?)

はぁ。
このあいだ完璧に修理したばっかりで、あと数年は頑張ってもらおうと言っていたのに。。。。
相手もちゃんと保険に入っている人だったので、良かったですが。
修理費はどうなることやら。。。
by daysofWLA | 2008-10-06 19:07 | 困ったこと | Comments(14)
Commented by eugeen at 2008-10-10 06:30
何か不運はいっぺんにやってくる気がしている私です・・・ちなみにこの間駐車場で車を柱にぶつけてその修理に頭を抱えております(T.T)。保険料が上がるのが嫌なので自腹で治すことになりそうです・・。
でも、ご主人も相手も怪我が無くて本当に何よりでした。
Commented by sakura_us at 2008-10-10 07:50 x
本当にお怪我がなくて何よりですー。交通事故って、こっちは身近ですよねえ。もこみち君、落ち込んでませんかー?元気だすようにお伝えください。
Commented by dolce315 at 2008-10-10 11:55
厄年って、色々あるみたいですよね・・・
でも、お怪我がなくて本当によかったです。
私も実は今年が本厄。
今年に入って、何度も”あと一歩で事故”という目に会いました。
(全て相手の不注意・・・)
来年一杯、気をつけなければ・・・
Commented by がら at 2008-10-10 12:54 x
お怪我がなくてよかったです!
事故って事後処理が結構面倒なことが多いですが、それはそちらでも同じなのでしょうか?
どうか問題なく終わりますように。
もう今年もあと2か月半ですものね。来年はいいことばかりだと良いですね♪
Commented by cabayarea at 2008-10-11 15:56
あれまー!!!
もこさん本当に大丈夫ですか?!うちの相方も心配しております。

それにしても厄年、侮るべからずですね。厄のつく年が終わるまでは、なかなか気を抜けないのではないでしょうか。お母様からいただいたたくさんのお守り、より一層大切にしてくださいね。
Commented by daysofWLA at 2008-10-12 15:22
eugeenさん、あらあら、ご自宅の駐車場でしょうか?
柱の修理もかかってしまうのだったら大変ですね。
うちも保険を使ったらどうなるかまだ分からないのです。
お互い注意しましょう。
Commented by daysofWLA at 2008-10-12 15:24
sakuraさん、お電話もありがとうございました。
相手がぐんぐんつっこんできたのが見えたので怖かったです。
もこ氏、ちょっと落ち込んでいるみたいですよ。
いい人キャンペーンを開始してます。
Commented by daysofWLA at 2008-10-12 15:33
dolceさん、本当に不幸中の幸というか、けが人が出なくて良かったです。dolceさんも本厄なのですね。
厄年中に出産すると厄が落ちるとか聞きますけれど、
気をつけるに越したことはないですものね。

Commented by daysofWLA at 2008-10-12 15:36
がらさん、
日本とはちょっと違いますが、面倒は同じみたいです。
(まだ手続きが始まっていないので、どうなるのかよくわかりませんが)
修理費の小切手が送られてくるとか。。。。
本当に、来年は少し調子よくなると良いのですが。
Commented by daysofWLA at 2008-10-12 15:42
cabayareaさん、
本当に、今年は意味なく怪我したり、いろいろあるんですよ。
ここまで来ると、厄年も興味深いです。
お守りは、近いうちにまた追加で送ってくれるそうです。
Commented by cooky1028 at 2008-10-16 15:38
事故はショックですが、怪我せずに済んでよかったですね。
でも、後からいろいろと出てくるかもしれないので、お大事にして下さいね。
厄年と言いつつも、普段あまり気にすることはなかったりするのに、
何かあると、「やっぱり厄年のせい!?」って気にしてしまいますね。
車が身代わりになってくれたってことで、来年は良いことがたくさんありますように!
Commented by daysofWLA at 2008-10-17 16:27
cookyさん、
車が身代わり、そうかもしれません。
見るのも痛々しいですが、上手い具合に大事な部分は壊れていないのです。
早く手続きが終わると良いのですけれど。

Commented by nee at 2008-10-20 05:57 x
こんにちはー。
事故はそれ自体嫌だけど、全部終わるまでに結構時間がかかるの
ですよね。私自身、LAでは仮免中にオカマ掘られ、日本では19の時に廃車になるような事故をやりました。いまだにその事故の後遺症で
右足ひざと足首が痛み、正座が出来ません。

それも、それらがどっちも厄年の年なんですよね。

そういえば、うちの母が「私が夫(私の父)を亡くしたのも厄年だわ」なんていってましたけど、厄年の年まわりって何かあるのかもしれませんね。

いずれにせよ、命に別状がなくてよかった。
車が壊れるのは悲しいけど、体が壊れたら何にもならないもの。
良かった良かった。
これで厄も落ちちゃったんじゃないですかね。
Commented by daysofWLA at 2008-10-21 10:07 x
neeさん、こんにちはー。
やっぱり厄年に事故に会う方多いようですね。
車だけですんでよかったねー、身体のほうは守られてたんだねーと話してますが、事故処理の手続きの煩雑さで、さらに落ち込んでしまうみたいです。
厄落としになってるといいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< おはぎ Miramar Air Show >>