アパート探し その1

「出ていってください」レターをもらってからというもの、ちょくちょくほぼ毎日CraigsListをチェックしていたおかげで、だいたいの相場ってモノが分かってきました。

で、でた結論は、ロサンゼルスは高い!
職場への通勤はふだんは夫とカープールなのですが、時間差がある時は片方がバスを使うことも出来るというのが場所的には理想。
うちは子供がいないので、学区を考える必要はないのだけれど、地域の安全性は考慮しないと、車の保険料が値上がりするし。。。
となると、今住んでいるエリアか、もうちょっと職場に近いところ、、、となって、そうすると、家賃はどんどん上がるのです。

今日部屋を見せてもらったのは、3軒。
1軒目2B+1Bペット可。場所的には良いけれど、かなり予算オーバー

2軒目1B1B+Loft+プライベートPatio、ペット可、パーキングスペース2台分、フィットネスルーム有り
予算・場所はよいけれど、間取りが小さめで収納が少ない(今のアパートより狭く、ックローゼットが1つしかない)。
夫は大丈夫だといったけれど、今のアパートはかなり収納が多く、みっしりモノが入っているので、それが収まるかどうか。。。

3軒目2B2B
はっきり言って、ここは冷やかし。
いま住んでいるところの近所にある築3年のアパート。
かなり広く、暖炉もあってまさにLuxuary。
実は1軒目と家賃はほぼ同じ。距離が違うと、広いお部屋が借りられるというお話。
あ、予算的には同じく大幅オーバーなのです。

<今日の反省点>
お部屋探しには、日曜より土曜がむいている気がします。




理想のお部屋はこんな感じ

・2B+1.5B
・収納多め(収納が多ければ広めの1Bでも住める気がします)
・キッチンはガスコンロ
・ゲート付き駐車場
・ペット可
・バルコニー
・日当たり

この辺りのアパートだと、プールやフィットネスルーム付きがよくあるのですが、私たちがそういう施設を使うとは思えないし、そんなの無くて良いから、部屋代安くして〜と思う今日この頃。
[PR]
by daysofWLA | 2008-11-23 15:45 | 家のこと
<< Thanks Giving Day Your Official H... >>