人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休3日目;アパート探し1.5

この日も、夫は仕事、私はヨガ(笑)。

前の晩に飲みながら、アパートの話をしているとき「あんなに高い家賃を払うくらいなら、おうちを買ったほうが良いんじゃない?」なんて方向になったせいで、不動産屋に行ってみることにしたのです。

家を買うと決めて不動産屋を訪れるのが、正しいのかどうかわかりませんが、とりあえずソーテルのモールの中にある某不動産屋さんへ。
が、幸か不幸か、お店はお休み。

というのも、とりあえず家に戻って貸しアパートではなく、売り家のサイトを見始めてみたら、
アパートの家賃なんて、目じゃないくらい高いのですよ。
家が!コンドが!
通りがかって、これくらいなら買えるかな?なんて、好き勝手に妄想していたお家は5,6千万円から、へたしたら億!ですよ。

結局、頭金もないし(なのに買おうとしていた無謀な私たち 笑)、退去日まで日がないので、リーズナブルな値段のアパートに引越しという結論に達しました。

まあ、収穫は、アパート探しの方向性が決まったということで。

優先順位の入れ替え
・バス通勤可(乗り換えなし)
・バルコニー
・広めの1B1B以上
・ペット可
by daysofWLA | 2008-11-29 11:04 | 家のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アパート探し2 Black Friday sh... >>