2006年 12月 15日 ( 1 )

ヘルプ!ビーフシチュー

明日が結婚記念日なので、ビーフシチューを作っているのですが、
なんだか、今ひとつ味が足りないのです。

テールのぶつ切りを買ってきて、
一度ゆでこぼした後、塩こしょうして焼き目をつけ、

タマネギとセロリを薄切りにして炒めたモノと一緒に

ルクルーゼに投入。

赤ワインと、ホールトマト缶、コンソメでひたひたにした状態で
コトコト煮ているのですが、いまだ、肉はとろとろにならず、、、、

今のところ、見た目は
ビーフシチューならぬ「赤紫のしっぽ汁」。

肉の量が多すぎて、もうお鍋には何も入らないので、
ジャガイモやにんじんは別に煮ようと思っています。

ひたすら煮込むしかないのかなぁ。
何か「これを入れると良いよ」ってものがあったら教えてください~~~。
[PR]
by daysofWLA | 2006-12-15 14:24 | 食べること