2006年 12月 17日 ( 1 )

今年の良かったモノ

もう気分は年末モードなので、今年を振り返ってみちゃおうかと思います。

使ってヨカッタもの3つ

b0066900_12571864.jpgBig Bondini Brush On Nail Glue
仕事中、気づいたらツメにヒビが、、、なんて時に、これを塗るとびっくりするほど、しっかり固まってくれます。
実は、編み物をしていて、ツメの真ん中あたりにヒビが入ったのですが、ちゃんと白い部分までかけずに生えてきました。
これの上から、マニキュアもできるみたいです。


b0066900_13103747.jpg
CIBA Vision Clear Care, No Rub Cleaning & Disinfecting Solution
今まで、いろいろなNo Rubを謳っているコンタクトケアを使ってきましたが、これは根本的に原理が違う洗浄液のようです。
付属のバスケット型容器に左右のレンズを入れて、液に浸すと、バスケットの下についている”石”と液が反応してシュワシュワ~と泡が出てきます。
そのまま、一晩置いておくだけでオッケー。
2週間使い捨てレンズで、今までの洗浄液だと、2週間もたつ頃にはなんだかゴロゴロしてきていたのが、これを使い出してからはいつも新品のような付け心地。




b0066900_12505880.jpg
Biolage™ Conditioning Balm Hydrotherapie
夏頃,髪がとってもぱさついていたときにお店で進められたのがこれ。
あえて言うなら、パンテーンの2.5倍くらいしっとり、という感じでしょうか
のびがいいので、1cmくらい手にとって毛先の方になじませているうちに全体に広がります。

最近、だんだんとアメリカのもので生活が済むようになってきた気がします。
色々な方のブログで、情報が得られるというのもありますが、日本製がどうだったか結構忘れてきているんだろうな、、なんても思ったり。
[PR]
by daysofWLA | 2006-12-17 19:17 | 佳いもの