2006年 12月 19日 ( 1 )

Phoreign

Westwoodにあったベトナミーズ・サンドのお店がなくなってしまい、ちょっと寂しかった今日この頃、灯台もと暗し、すぐ近所に美味しいphoを食べられるところが見つかって、喜んでいます。

ソーテルの、ニジヤの向かいのモール(まんぷく、とかと一緒)の中にある
Phoreignさん。

b0066900_17184434.jpg

ここのPhoは、スープがとてもしっかりしていて、そこいらのラーメン屋さんよりずっとコクがあります。乗っているお肉も、本当に上手に料理されていて、
牛肉版チャーシューみたいのは、柔らかいのにこってりしていて出がらしっぽくなく、生肉はちゃんと生だけど、冷たくも生臭くもなく。
そんなに盛りが多いわけではないのに(食べる前は足りるかな?なんてちょっと心配したんです、すみません大食いなので<(_ _)>)、ものすごく満足しました~~~~。
*写真はちょっとぼけてしまっているけれど、こってり感は伝わるかと思います。

本場ベトナムのPHOの味をしらないせいかもしれないけれど、よそで食べるPHOをちょっと水っぽく感じてしまう私にとっては、このお店のおそらく日本風にアレンジされたPHOがとっても気に入りました。
日本の中華街で食べる美味しい中華料理みたいな感じなのかもしれませんが。
[PR]
by daysofWLA | 2006-12-19 20:52 | 食べること