2006年 12月 29日 ( 1 )

シナモンロール from カモメ食堂

”カモメ食堂”という映画をご存知でしょうか。

フィンランドの港町で、とある女性が日本食レストランを始めるお話です。

淡々とした、静かな映画なのですが、とっても可笑しい。
というのも、出演は、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、さんというメンバーなのです。

その中に出てくる”シナモンロール”がとても美味しそうで、作ってみたくなり、
パンといえばこの方=minabakoさんにお願いして、一緒に作っていただきました。

b0066900_16172946.jpg


なかなか美味しそうにできていますでしょ。おほほ。
材料を計ったり、生地の水分や発酵具合の様子を見たり、ほとんどの大事な部分は、minabako先生がやってくれたおかげの焼き上がりなのです。

おいしかった〜(^O^)
[PR]
by daysofWLA | 2006-12-29 13:11 | 食べること