<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2週目

ヨガワークスに通うようになってから、何だか顔がすぐにベタベタするような気がします。毛穴が開き気味なのでしょうか、くすんでいるような気もするし、洗ってもあんまりさっぱりしないのですよね。他の方はそんなこと無いのでしょうか?

あと、ご飯の時間がけっこう困るなぁと。もともと、お腹が空くとヘロヘロになってしまう人なので、普段でも6時頃には何かつまんでしまっていたのです。
 でもヨガのクラスが6時台だと一度家に帰るには時間がないし、昼はお弁当持参なので、夜の分も何か持ってくるとなると面倒だし、、、。
試しに何も食べずにでてみたら、後半、気持ち悪かったです。
かといって、ヨガの前に何か食べて、終わった後にまた夜ご飯だと、食べ過ぎでしょうし。。。
悩みどころです。

2週目はこんな感じでした
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-29 15:16 | Yoga/Pilates

4日間の奇蹟

本を探して本棚をあさっていたら、まだ読んでいないこの本をみつけました。
しかも、同じのが2冊も。

b0066900_14105724.jpg

「このミステリーがすごい」大賞をとった作品だそうですが、ミステリーというよりファンタジー色の強いお話でした。

事故で指先を失ったピアニストと、その事故をきっかけに引き取ることになった少女が、演奏旅行で脳研究センター(どこかで聞いたような名前)付属の施設を訪れ、そこで起こった奇蹟の4日間の出来事なのですが。。。

ピアニストが主人公なので、ピアノ曲(有名どころ)がたくさん出てきます。精神に障害のある少女の描写がステレオタイプの感がありますが、主人公の複雑な心境などは上手に表現されていると思いました。

この先ネタバレ有り
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-27 13:55 | 読んだもの

魚!

以前から存在が気になっていた移動お魚屋さん、minabakoさんのblogで詳しい場所が書かれていたので、行ってみました。

通りにひっそりと停まっている白いバン、そーっと覗くと優しそうなおじさんが「いらっしゃい!」
車の中はちょっと魚くさかったりするのかなとの予想に反してとっても清潔で、これは期待できそう。

塩焼きするお魚を買おうかと思っていたのですが、「今日のお刺身はハマチ」と仰るので夫の好物ハマチに決定(関西系かつ日本海側だとマグロはあんまり好きでないみたい)。
お値段も、”たまになら良いかな”という程度で一安心。

b0066900_11322842.jpg


キタ〜〜〜〜!\(^_^)/っていっちゃうほど美味しかったですよ。

そして次の日
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-26 11:22 | 食べること

Fall Guy

このタイトル、何の映画の英訳だと思いますか?
b0066900_1504222.jpg

ヒント1:監督は深作欣二
ヒント2:プロデューサーは角川春樹
ヒント3:キャストは、風間杜夫・平田満・松坂慶子

ちょっと(いえ、かな〜〜り)古いのですが、「蒲田行進曲」でした。
当時、かなり人気のあった映画だと思うのですが、いままで見たことが無くNexflixで借りてみました。たぶん深作監督シリーズの1つとしてラインアップされているんでしょうね。

古い映画とはいえ、ミュージカルっぽくてとっても面白かったです。
俳優さん達もみんな若くて、細くて、きれい。
とくに松坂慶子!いまもお綺麗ですが、やっぱり若い頃の方がきれい。彼女けっこうお色気路線だったのですね。
劇中劇では志穂美悦子や真田広之(この二人も若い!!)もJAC仕込みのかっこいい殺陣を見せてくれます。

平田満演じる大部屋俳優の「ヤス」が、いろんな映画の危険シーンを買って出て、あちこちから落ちたり、殺されたりする役を引き受けまくる話なので、FallGuyなのですね〜〜
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-25 14:46 | 観たもの

1週目

YogaWorksのウェブサイトから、”初めての人はこちら”みたいなところにメアドをいれると、個人&ヨガに関するアンケートのページに行くようにというメールが届きました。
そのアンケートに答えると、デヴィッド・リンチという人から、「アンケートみましたよー、詳しい説明をしたいので電話してきてね〜〜」という電話がかかってきました(留守電に入っていたのです)。

電話をしたもののつながらず、そのうちに「最初の1ヶ月クラスとり放題$40」というのに申し込み、クラスにも出てしまったのですが、デヴィッド・リンチという名前が気になったので、少し早めに着いた日に、「どんなクラスをとったらいいのかよく分からないから教えて〜」と話を聞きに行ってみました。

「まあ、最初は無理なく、gentleなクラスを中心にとるのが良いよ、JasmineとMynxのクラスに出てみて大丈夫そうだったんなら、これも行けると思うよ〜〜」なんて話しながら、時間割表にサクサクッと赤線を引いてくれました。

で、とりあえず彼のお薦めの中から時間的に合うのを選んで出てみることにしました。

More
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-22 16:32 | Yoga/Pilates

もうすぐOverDue

先週末は日本は連休だったようですがハッピーマンデー法で”海の日”も可動式になったのでしたっけ?
今時の日本の夏休みは7/20からじゃないのでしょうか?
祭日ってそれぞれ意味があって定められたと思うので、何でも(じゃないですが)月曜日にして3連休っていうの、好きじゃありません(でした)。

さておき、LAPublicLibraryにholdを依頼したときに、本がブランチに届いたというお知らせをメールで来るように登録してもらったら、既に借りている本についても「もうすぐDueですよ〜〜」とお知らせが来るようになりました。便利です。

リトル東京ブランチが再開したら、返しに行きがてらまた新しいのを借りてきたいのですけれど、いつになるのでしょう。

読んだ本いろいろ
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-19 16:27 | 読んだもの

ドッペルゲンガー

b0066900_1525388.jpg

開発に行き詰まった研究者(役所広司)が自分の分身(ドッペルゲンガー)に出会い、

・最初はドッペルゲンガー存在を否定(幻聴、妄想と思いこもうとする)
・ドッペルゲンガーに目の前から消えるようにいう
・ドッペルゲンガーを利用するようになる
・ドッペルゲンガーの行動が目に余るようになる
・ドッペルゲンガーを消そうとする
・ドッペルゲンガーにしてやられる
・さて、訳が分からなくなる

というお話でした。
役所広司さん、上手です。(^^)//""""""パチパチ。目線一つで、はっきりキャラクターを演じ分けています。

ストーリー中、最初のうちは、本人=いい人・自分を抑えている、ドッペルゲンガー=悪者・欲望のままとして描かれているのですが、両者の特徴が段々混ざってきて、どっちがどっちか判らなくなってしまうのです。
脇役の柄本明やユースケサンタマリアも、キレちゃっている役で、やられたりやり返したり。
ホラーというほど怖くは無く、コメディと言うほど笑いっぱなしでもなく、、。


映画はさておき、"ドッペルゲンガー"でぐぐったらこんなサイトを見つけました。
名前と生年月日、血液型を入力すると自分の分身が何をしているか調べてくれます。
私の分身は沖縄にいるようです。がんばって〜〜>my ドッペル

結果はこちら:「ホラッチョ」って一体、、、
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-18 14:23 | 観たもの

I'm Silver

b0066900_15454049.jpg

僕、Silverです。某大学教授のうちで飼われているんだにゃ。
自慢じゃないけど僕のうちはPalosVerdesのCliffの上にあって、PCHの方から来ればとっても眺めは良いし、まあ、風光明媚っていうのかな。
庭にはもちろんプールもあるし、僕の好きな日当たりの良い大きな窓のリビングルームにはグランドピアノもあるし、なかなかハイソな生活だと思うんだにゃー。

うちのご主人がBBQパーティをやるっていうんで、大学の人達を呼んだんだけど、その中の日本人夫婦の人たちが、僕と結構遊んでくれて楽しかったんだニャ。彼らも会話が弾むほど英語が出来る訳じゃないから、僕が居てちょうど良かったんじゃニャイ?
お肉がちょうど焼ける頃にやってきて、デザート食べて、ヨガのクラスに出るから帰るとかいっていたけど、ホントにいったのかニャ??

ん?誰だ?そこで僕のことデブとか太めとかいうの。これでもコンテストでいいとこまで行ったことある、アメショーなんだからね。

そんなこといっていると、お腹見せちゃうぞ。
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-17 14:32 | 愉しいこと

LA Yogini off meeting

ロサンゼルスヨガ日記のsakura_usさんのお誘いを受けて、Yoga Workのクラスに参加しました。
ちゃんと先生についてするのは、pilates&Yogaのクラスが終わってしまってから、3ヶ月ぶり、しかも本当のヨガスタジオでするのは初めてということで、ちょっと心配でしたが、sakura_usさんのお友達のminさんとlayogaさんに挟まれての安心感、そしてゆっくりとした動きがメインのクラスだったこともあり、途中気持ちよくウトウトしてしまうほどリラックスできました(それで良いのか>自分)。

クラスのあとはお昼とお茶の時間からはamiさんも加わって下さり、皆さんが最近参加した熱い!ビクラムヨガのお話や、YogaWorksのいろいろなクラスの話を教えてもらえて楽しいひとときでした。
見掛けによらず人見知りなので、楽しんでいたことが他の皆さんに伝わっていると良いのですけれど。。。とっても魅力的でポジティブな方ばかりで是非またお会いしたいです。

「この夏はYoga をがんばってみよう!」ということで、カテゴリにYoga 追加です。
[PR]
by daysofWLA | 2005-07-16 10:45 | Yoga/Pilates

Falafeる!?

Farmer's Marketのお店で買って以来、ハマってしまいました。”Falafel”です。
食べたのはギリシャ料理のお店だったのですが、地中海エリアの国ではメジャーなお料理なのでしょうか?
ベジメニューというのが(たとえ油で揚げたものだとしても)ヘルシーな感じだし、プチプチ感とスパイスがグッと来ますね。夫もすっかり気に入ってしまったので、ハリウッドボウルにもキャンプにも持って行き、今週末のポットラックにも持って行きたいので作ってくれと既にリクエストが。もうここ2週間で6回くらい食べていますよ。
安いし、簡単だし、お弁当に入れるにもちょうど良さそげなので良いんですけれど。。。ネ(^_-)-☆
b0066900_1105156.jpg


こちらはWholeFoodsMarketで買ったmix。
水を入れて1時間放置。(鳥のエサみたいですね)
そして、スプーンですくって油に投入。(レシピにはdeep fryと書いてありましたがoil少なめで)

b0066900_1113881.jpg
b0066900_112873.jpg




Falafelもまさかキンピラゴボウやサンマの干物と一緒にテーブルに上がる日があるとは思わなかったことでしょう。見知らぬおかずばかりで寂しがるとイケナイのでHummusも添えました。


b0066900_1164788.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2005-07-13 10:38 | 食べること