<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夏の夜のフリーコンサート

Cuver Cityのcity hall前庭で、夏のあいだ毎週木曜日の夜、野外コンサートが開かれています。
b0066900_16464191.jpg

スケジュールはこちらから。

6時過ぎには、すでに多くの人がブランケットやアウトドア用の椅子を持ち寄って、(慣れた人はテーブルももってきて)あちらこちらで、ピクニックが始まっていました。
意外だったのは、みなさん、食べ物はもちろん、ビールやワインも持ち寄って、夏の夕方を楽しんでいるのです。
アルコールは屋外では禁止かと思っていたのですが、そうでもないようですね(笑)。
b0066900_16454329.jpg

あらかじめ主催者によって準備された椅子もいくつかありますが、それはかなり早い時間に場所取りされているようでした。

この日の演目はブラジル音楽。
b0066900_16455852.jpg

コンサートが佳境に入ると、サンバのリズムにあわせて、あちこちで踊りの輪ができ、最後の曲では子供達がステージにあげてもらったりして、楽しそうに踊っていました。

ParkingはCulverCityのダウンタウンに点在するPublicParkingの他、CityHall地下の無料の駐車場も使えて、とても便利です。

More
[PR]
by daysofWLA | 2006-07-27 19:00 | 楽しいお出かけ

中国語だったの!?

とある午後のこと、
隣のラボの人が、「FreeのBobaTea*もらいに行くんだけど一緒に行かない?」と誘いに来ました。

ちょうどお腹一杯だったので、断ってしまったのですが、

その時一緒にいた同僚Aが、あとで部屋に戻ってきた同僚Bに
”◎△#@%&*、boba!”と中国語で説明したので、

「え、bobaって中国語なの?」と聞くと、、、、

* BOBA teaというのは、アジア風な甘いミルクティの中に、大きいタピオカ沈んでいる飲み物で、一時期日本でも、「ブラックパール タピオカミルクティ」なんて名前で、紹介されていたように思います。
b0066900_1452557.jpg

ロサンゼルスだと、割とあちこちに専門店があって、こんな風にフタがシールされたカップで出てきます。ここに、ぶっといストローをさして、時折、ジュボッと吸いあがってくるBOBAを楽しむのが楽しい&美味しいのだとか。。。


More
[PR]
by daysofWLA | 2006-07-21 16:47 | LA生活

名前どおり動きやすい!

NYの雅子さまお薦めのMobility Pants。
今日、届いていました。

本当に、着やすい!動きやすい!
見かけ以上にストレッチ素材なのです。

明日から普段着に、仕事にはいていってしまう予定。
ヘタしたらパジャマにも、一日中でもはいていられそうな予感。

うちに来たのはSapphireとSage。
Be Presentの色見本より、実物の方が明るい感じがしました。
サイズはSですが、身長160cmの私にはちょうど良いです。
b0066900_15341371.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2006-07-20 20:21 | Yoga/Pilates

夏はやっぱりBBQ

小さい頃は祖父母の庭先で、高校の頃は友人宅で、大学に入ってからは、毎年川や海やあちこち出掛けて。。。。
何を隠そう、My BBQセットも持っていました。

花火大会と同様、BBQをするというのは、夏が来たのを実感できるイベントだったりします。

今週末は、うちのアパートにお友達にきていただいて、BBQしました。
ガスグリルとベンチ&テーブルが敷地内にいくつか設置してあるので便利です。予約制ではないので、当日、「何時から使います」とメモを貼っておけばよいという気軽さ。

夕方5:30からのスタートでしたが、まだまだ8時くらいまで明るいし、暑さも少し収まるころで、ちょうど良かったような気がします。

皆さんの持ってきてくださったお料理やデザートもみんな美味しく、話も弾んで楽しい会になりました。
きてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

これで今週もお仕事がんばれそう。

締めはこれ
[PR]
by daysofWLA | 2006-07-15 17:30 | 愉しいこと

入ってて良かったApple Care Protection

前々のエントリーで、パソコンが何とか復活したと書いたのですが、実はその直後に完璧に壊れてしまいました。
Apple Storeに持っていったところ、Genius Barで
家でもすでに試したようなDVD立ち上げなど一通りのチェックをされ、
「HD交換ですね」
との診断。

「Apple Care Protectionは持っている?」と聞かれ、
おそるおそる「持ってはいるけど、日本で買ったものなんだけど」と差し出すと、
”NO Problem, It's global”とのお答え。

ご存じの方も多いと思いますが、Apple Care Protectionとは、
通常1年間の保証期間を、3年間まで延長する保証システムのこと。
ただし、説明には「この保証は日本国内でのみ有効です」と書かれているのです。
お店に行く前に、この記載を見つけてしまってびびっていたのですが、
PowerBook、iBookなどのポータブルタイプについては、もともとの1年間の保証と同様に海外でも適用されるということだったのです。

そのおかげで今回の修理費は無料(実際の修理費より、日本で払ったAppleCare代の方が高かったのですが、ま、保険ですから)、まっさらなHDに最新のOSXをインストールしてもらって、快適に動いています。

近頃、新マシンや新OSが発表されても、さっぱり食指が動かなかったのですが、入れてもらって使ってみると、楽しいものですね。

これはAppleの陰謀か
[PR]
by daysofWLA | 2006-07-12 16:43 | 困ったこと

放送禁止 Spicy Mayo

ご無沙汰の間に、我が家に導入された新アイテム。
その名もKichigai〜Spicy Mayo。
ご丁寧に発音まで説明が載っています。

b0066900_14501311.jpg


ネーミングも、日の丸っぽいラベルも、何となく邪気を感じないでもないですが、、、。
いちおう、No MSGの辛いマヨネーズでございます。

More
[PR]
by daysofWLA | 2006-07-11 22:49 | 食べること