<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

森ヨガ&ハイクイベント

シアトルの記事に時間をとられている間に、最近のイベントがあっという間に流れていってしまいました。

まずは先日記事にした森ヨガから。

当日は暑すぎない良いお天気。
レジストレーションをお手伝いして、参加者のリストを見ると、なんと20人も。
予想以上にたくさんの人が集まってくださったようで、sakura先生の生徒1号としては嬉しい限り。

写真はヨガをした芝生エリア。

sakuraさんのブログにあるように、「結婚式の準備をするのですぐにでもどいてください」といわれたけれど、実際に椅子が並んだのは、ハイキングから戻ってくる直前だったっぽいぞ。

さて、初めてのアウトドアヨガは、マットの下の芝生が程よいクッションで、いつもよりグリップが効いてなかなか良い感じでした。
WarrierIのポーズでは目線の先がスタジオの壁では無くて、もっと遠くに行くので、ポーズが大きく伸びる気がしたし、シャバアサナのときには、タオルをかけてもそれを通って降り注いでくる光に驚きつつも、空気の流れが心地よくてすーっとリラックスできてしまったりと、室内とは違う気持ちよさでした。

ヨガのあとは、参加者ほぼ全員でコミュニケーションを取るゲーム(意思の疎通握手、進化じゃんけん、自己アピール&仲間探し)をしつつ、トイレに行った人が揃うのを待って、いざ森の中へハイキング。

それにしても最近、”森”づいている私。
シアトル旅行の森といい、旅行中に読んだ”海辺のカフカ”といい、そして森ヨガ。
自称「街のネズミ」の私が、ずいぶんと森に近づいています(笑)。

森ヨガは希望者があれば、月に一回ほどでシリーズ化する予定だそうですので、興味のある方はぜひ体験してみてください。

by daysofWLA | 2007-06-26 10:02 | 楽しいお出かけ

Seattleのおみやげ

自宅用に買ってきた、おみやげです。

これは、Pike Place Marketの外に出ていたお店で見つけた、”塗り絵”なのです。
表紙の熊のように、色々な動物の中に、他の動物たちや、お花、虫などが細かく描かれていて、なんと説明したらいいのか、うまく分かりませんが、カラフルに塗るのも楽しそうだなぁと思って、買ってしまいました。
詳しくはこちらをご覧ください!!

絵はがきもいくつか買ってきたので、それらをきれいに額に入れるのも良いかなぁとも思っているのですが。

まずは色鉛筆を手に入れなくては。。
by daysofWLA | 2007-06-25 16:18 | 旅行のこと

D40xの練習ーーシアトル編

Merymere Falls;滝の流れる感じを出すために、夫が設定した条件で、撮影(^^)

by夫

old restroom @ underground tour
by daysofWLA | 2007-06-23 16:31 | 旅行のこと

オリンピック国立公園 (宿泊)

6/4/2007
Sol Duc Hot Spring Resort

メインの大きなログキャビンと、泊まった小キャビン。

ここの一番の魅力は温泉。
温度はぬるめのお風呂と、熱めのお風呂と、温水プールくらいの3種類。
ほのかに硫黄系のにおいのするお湯でした。

レストランからプールエリアを眺めるようになっているので、、、というわけではないけれど水着着用。
ホテルにチェックインするときに、腕に人間ドッグの認識票のような輪っかをはめられて、それがプールのチケット代わり。

Lake Cresent Lodge
湖の眺めと、静けさがすばらしいホテル。

ほんと〜に静かで、ずっと座って見ていたくなるような、そんな場所でした。

私たちが泊まったのは、一見”木造アパート○○荘”みたいでしたが、中はきれいで、全室レイクビュー。このお部屋は、バスタブ無しでシャワーのみ。

レストランも美味しいし、ネイティブアメリカンのトーテムポールなどで飾られたロビーには大きな暖炉があったりして、なかなか良いところです。

上のSol Duc Hot Springまでは車で30分くらいなので、こっちに泊まって、温泉だけ入りに行くというのが良いかななんて思いました。
by daysofWLA | 2007-06-23 16:05 | 旅行のこと

オリンピック国立公園(Olympic NP) day2

Hoh Rain Forest(ホーレインフォレスト)
針葉樹の温帯雨林という世界でもまれな森だそうです。
雨林というだけあって、森の中はしとしとと雨だれが。

木々をおおうコケがカーテンのように垂れ下がっていたり、不思議な世界になっています。
ときどき、巨大ナメクジに遭遇しました(汗)

とにかく、森の中いたるところコケだらけ、コケ、コケ、コケ、公衆電話も容赦せず。

ちなみに、コケにおおわれているのはほとんどが楓の木。杉は樹皮が酸性のためコケが生えにくいのだそうです。

Ruby Beach
(ルビービーチ)
海岸線に無数の流木が落ちていると聞いて、よく熱帯魚の水槽に入っている程度のサイズを想像していたのですが、実際に行ってみて、まぁ〜びっくり。
”流木”って、木の幹が一本そのまんま流れ着いたものでした。

あの森の木が、どうやって流れ着いて、どのくらい長い間ここで波に洗われているのか、、、、。

誰かが作った、石の顔たち。

私も一個追加してみました。(カツラ付き!)

レインフォレストのしとしとが嘘のように、ここでは見事な青空。

by daysofWLA | 2007-06-23 14:45 | 旅行のこと

シアトルからオリンピック半島へ

6/4(月)
フェリーから見たシアトルの町並み。
前の日とはうってかわって、シアトルっぽい天候=曇ってて、小雨モード=寒いので、窓越し撮影(..;)。

フェリーって久しぶりに乗ったけれど、広々しているし、揺れないので快適。
地元の人はあまりに乗り慣れているせいなのか、目的地まで車に乗ったままの人も多かった。
オリンピック国立公園に行くには、シアトルのフェリー乗り場から、BeinBridge行きのフェリーに乗り、いくつか橋を渡って、101号線に出てPort Angelesという街に向かう。

道中、こんな感じでたくさん黄色い花が咲いている。

木の感じからレンギョウかなと思ったのだけれど、近づいてみたら、豆のような実が付いてい他ので違う種類らしい。土産物屋にあった”ワシントン州の花”というポスターで名前を見たらBroomという花だった。

いよいよオリンピック国立公園へ
by daysofWLA | 2007-06-16 16:07 | 旅行のこと

シアトル ダウンタウン

6/3(日)
とりあえず、空港からホテルについて最初に向かったのが、Pike Place Market。

日曜でLA並の晴天だったためか、人の出も多く、Marketの中も外もはすれ違うのが大変なほど。

人混みの中でも、笑顔を絶やさずに店番をする?八百屋さんの看板トカゲ娘(非売品)ちゃん。

このマーケットのマスコットである豚ちゃんをモチーフにしたイベントがあったようなので、街中あちこちにそれぞれのお店でデコレーションされた豚ちゃんが。。。。

by daysofWLA | 2007-06-16 15:36 | 旅行のこと

森ヨガ

来る、6月16日土曜日、
Santa Monicaのちょっと先にある、Temescal canyonでヨガ&ハイキングのイベントがあります。

これは、前回参加したチャリティーハイキングと同じ方達が企画しているものですが、ヨガを教えるのは、私の友人であり、プライベートプラクティスの先生でもあるSakuraさん

彼女のブログにも詳細がありまように、森の中の芝生のところでヨガをした後、滝の辺りまでハイキングして、お弁当を食べるという予定になっています。

先日下見に行ってきたのですが、とっても気持ちよくリラックスできそうな、”良い芝生”でした。

私もアウトドアでヨガをするのは初めてなので、空や木が見える場所でどんな感じになるのか楽しみです。
by daysofWLA | 2007-06-13 17:19 | Yoga/Pilates

シアトル旅行

昨日から、ブログにアップしようとしているのですが、何だか調子悪いみたいですね>エキサイト。

アップロード前に保存できると良いのに。

さてさて、シアトルでの日々をまずはテキストで書いておきますか。

初日;天気予報をみておびえていたほど、寒くない、、、ていうかむしろLAより暑いかも。。。
街と海が近くて、大きなクラシックなビルがある辺り、気に入りました。
夜が9時過ぎても明るいので何だか得した気分。9時半からのハッピーアワーでシーフードとカクテルで夜ご飯というリゾートっぽい贅沢。

2日目;朝ごはん食べて、レンタカーを借りて、ホテルのチェックアウト&荷物積み込み、フェリー出航30前に駆け込み乗船!!とあわただしかった午前中。
朝から小雨がぱらついていて、フェリーではデッキに出られないほど寒い。
キタキタ~~。
BeinbridgeからPort Angelesをぬけてオリンピック国立公園に向かう。
HW101が公園の外周を走っているので、そこから脇道に入るたびに公園ゲートがあるというおもしろい作り。(ヨセミテやイエローストーンは「ここから先ぜんぶ公園ね!」というゲートだったので)
ハリケーンリッジなどのいくつかの見どころに寄り道をしている間に、宿に着くのが遅くなってしまい、夜9:30で終了のレストランと温泉プールの二者選択を迫られる。

3日目;温泉に泊まったのに入らないでチェックアウトも悲しいので、朝風呂を楽しむことに。塩素くさくないし、温度も熱めのお風呂くらいというのもあって、「入ってよかった!」。
ホーレインフォレストとルビービーチを見に行く。
GSがホテルから40分戻ったところか、40マイル先にしかないとわかり、ちょっとあせる。選んだ40マイル先のGSが閉店していて、その次のGSはガソリンが売り切れで補充を待っている状態でかなりあせり、なんとかその先の町までたどり着きセーフ。
軽くトレッキングしたレインフォレストには巨大ナメクジ君が。。。。。
この日は曇り時々シャワーという天気。カッパと帽子で装備したので寒さはあまり感じず。

4日目;レイククレセントロッジから歩いて30分ほどのところにある滝を見に行く。写真をとりながら行くので、予定の3倍くらい時間がかかった。
お昼までにシアトルに戻ってクラムチャウダー!!!の気分だったけれど、来る時と逆に30秒遅れでフェリーに乗れなかった。
シアトルに戻って、パイオニアスクエアで、「アンダーグラウンドツアー」というのに参加。
その後、ウォーターフロントでディナー、最後のホテルにチェックイン。
部屋まで行ったところで、スーツケースのハンドルが折れる。
レンタカーを返しに行ってこの日の予定終了。

5日目;再びパイオニアスクエアに出向いて、トーテムポールと記念写真&アンティークショップで至福のときを過ごす(笑)
最後のお土産を買いにパイクプレイスマーケットに向かう途中で、The Noth Faceのお店を見つけ、試着したフリースが脱げなくなって、買う。
それまで寒かったので…。
最後にFish&Chipsのお店で、アツアツを食べてシアトルグルメ終了。
ホテルで荷物をピックアップして、空港へ。
エチオピアからきたというタクシーの運転手さんにイチローを誉められて、何だか嬉しい気分。
by daysofWLA | 2007-06-12 17:00 | 旅行のこと

*HELP*シアトル情報

6月の頭から、4泊5日でシアトルに行く予定です。

ここのところ、国立公園への旅行ばかりだったのですが、今回はめずらしく街にも少し滞在する予定。

ところが、困ったことにワタクシ、旅先での食事運があまり良くありません。
(お腹が空きすぎて、適当なところに入ってしまうことが多いからかと。。。。笑)

そこで、おすすめの(うわさでもOK)レストラン、カフェなどご存知の方、ぜひぜひ情報お知らせいただけないでしょうか。

あと、ここは行ったら面白いよ、というお店や見所の情報も大歓迎です。

よろしくお願いします。

今のところの予定は、
ダウンタウン1泊
オリンピック国立公園2泊
で、レンタカーであちこち動き回れる予定です。
by daysofWLA | 2007-06-03 10:30 | 旅行のこと