<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行方不明

おかげさまでValet Parking鍵束事件は和解のめどが立ってきた今日この頃、またもや新たなトラブル発生です(爆)。

ことの始まりは、ネットショッピング。

お友達と分けようと大容量パックのものを注文しました。量が多いので値段もそれなり。
数日たって、お店からの”注文受け付けました”メールを見直してみると、私の入力したアドレスが間違っているのです。
(番地が本当は135のところ、間違って153になっている感じ)

あわてて、お店に連絡をとってみたところ、すでに商品は発送されていてあと2日ほどで配達予定となっていました。

トラッキング番号を教えてもらって、UPS(宅配会社)に電話してみるも、
「輸送中なので何の手立てもとれない。配達日にまた連絡して」といわれます。

ちなみに、このカスタマーセンターの電話が、また音声自動認識で、選択肢を電話口で叫んだり、トラッキングナンバーを読み上げたりしないといけないのですが、何度か電話しているうちに
最初から”agent”と叫ぶと、そのままオペレーターにつないでくれることを習得しました。

さて、配達日。もちろん荷物は届かず、トラッキングシステム上でも
「正確な住所の取得を試みています」
のようなメッセージが表示されているのみ。これが先週の金曜です。
で、また電話。

オペレーターいわく、
「電話で配達先を変更することは出来ないので、来週月曜に集荷センターにピックアップに行くか、火曜日に住所変更が出来るハガキが届くのを待ってください」。
集荷センターはLAのダウンタウンにあり、月曜には行かれないので(あとで、行ってもだめだったことが分かるのですが)ハガキを待つことにします。

ここでふと、”UPSは間違ったアドレスしか持っていないのに、どうしてハガキを届けられるのか”という疑問が湧きます。
オペレーターが言うには、UPSのドライバーは伝票にかかれた住所にしか届けないが、ハガキはUSPS(郵便局)によって配達され、USPSは正確な住所を推測して届けるから大丈夫!とのこと。
にわかには信じられませんが、選択肢としてはハガキを待つしかないのでしかたありません。

さて火曜日、今日こそハガキがくるんだろうなぁとおもいつつ、ふとウェブサイトでトラッキングをしてみると、
そこには、
「Delivered on Monday =月曜に配達済み!!!」の表示が。
詳細を見ると、”玄関先におきましたよ~~。受け取りサインは不要のアイテムでした”とあります。

うちのアパートには届いていなかったので、近所の番地が近いアパートを数件まわって聞いてみましたが、荷物はどこにもありません。

また電話です。agent!とさけんで、一人目のオペレーターを確保。
ただ、通話状態がかなり悪かったらしく、トラック番号を伝えるだけで10分もかかってしまいました。
そのあとのオペレータとは問題なかったので、ヘッドフォンやマイクの問題かな?(←買い換えろー)
オペレーターが配達された住所を読み上げるのですが、郵便番号すらまったく聞き覚えのない住所、広いLAのどこかということしか合っていません。

「おかしいですね~、トラブル担当の人に回します」とまわされて、番号と状況をイチから説明。
「どこか違う住所に配達されたんですね~、調査部に回します」とまた、まわされて説明しなおし、、、
調査部の人から、さらに調査部のスーパーバイザーみたいな人に回されて、まさしく、正真正銘のたらいまわし。
トラッキング番号を暗記してしまうのではないかという頃、
ようやく、聞き取り調査が始まりました。

つづき (^^)
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-27 17:32 | 困ったこと

Whopperなブランチ

職場の近くにあって、かれこれ5年以上毎日のように通り過ぎていたお店に初めて入ってみました。

その名もBurger King。
LAにはいろいろなハンバーガー屋さんがあるんですが、意外にも、バーガーキングは食べたことなかったのです。
(夫曰く、10年ほど前に私もラスベガスで食べたことがあるはずだそう。覚えてません。)

b0066900_16151834.jpg

いざ入店。
最近のWestwoodの廃れぶりを象徴するかのように、日曜日でもガラガラです。


b0066900_16162365.jpg

大きくて有名なWhopperが 2for$3.50でした。
大きいかな?
b0066900_16155188.jpg


包みを開けても、パティはぺらぺらだし、レタスばっかりだし、そんなに大きくないじゃ〜んと、食べました。
味はあっさり系、パンはふわふわで、大したことないかもと思っていると、
食べ終わって、2分くらいしたら、急にお腹が一杯で苦しくなってきました。

パンがふくれたんでしょうか。
すごい苦しいです。
セットメニューにしなくて良かった。

ちなみに1個で670 kcalだそうです。
他のファストショップで同じカロリーを摂取しようとすると、
In-N-Outはdouble-double が同じく670 kcal、
Mc Donalsでは、Big Macが540 kcal、Double Quarter Pounder® with Cheese++ が驚異の740 kcal
Carl's Jr.ではFAMOUS STAR™ WITH CHEESEというのが660 kcal、six dollerシリーズは軒並み800超えます.。ooO(゜ペ/)/ひゃ。
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-24 15:35 | 食べること

Pen

久しぶりに、美容院に行きました。
縮毛矯正を頼んだので、いつも通り時間がかかるのは覚悟していたんですが、
最初に用意してくれた雑誌も読み終わってしまい、かといってもうファッション誌は読みたくないし、、、という雰囲気を醸し出していたらしい私。

ふだん、ほとんどファンション雑誌を読まないので、美容院で見ていると情報量の多さにくらくらしてしまうのです(私だけ?でしょうね)。

担当の美容師さんが、「読むところがいっぱいあるのに変えましょうか」ともってきてくれたのが、Penでした。

読む前はBrioみたいな男性誌かなぁと思っていたんですが、デザイン系の内容で特集記事も読みやすく、面白かったです。
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-23 13:25 | 読んだもの

シャチョーさん

猫は快適な場所を見つけるのが得意とききますが、

うちのアパートの中で一番涼しいのは、ココらしいです。
O家から頂いた、社長椅子(^.^)
b0066900_1847724.jpg

このところ、この椅子の上で過ごす時間がかなり長いので、シャチョーと呼んでます。




LA観光with両親編、やっとおわった。。。
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-22 02:43 | 猫のこと

最近の美味しいもの

キコさんのブログで紹介されていた”ねぎそば”。
簡単で美味しくて、はまってます。

うどんバージョン1(紅ショウガのせ)
b0066900_16204069.jpg



冷や麦バージョン
b0066900_16212058.jpg



うどんバージョン2(シラスと壱岐の海苔入り)
b0066900_1622669.jpg


More
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-20 20:00 | 食べること

ガンダム見たいな〜

お台場にいるらしいですね。
あちこちのブログで写真を見てたら、無性に実物を見たくなってきました。
だって、実物(?)大なんでしょう。
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-16 16:28 | LA生活

楽しいところ

2週間ほど前。
b0066900_16124475.jpg

久しぶりにフリーマーケットに行ってみました。
お店が増えていたり、以前はたくさん見かけたものが少なくなっていたりして、フリマの中にも流行があるのだなぁと思いました。
b0066900_1613213.jpg

少し年上の人と行ったので、「若い頃に見かけたわねぇ、なつかしいわー」などと色々説明してくれて楽しかったです。
b0066900_16133022.jpg

私は古着(服や靴)には興味がないのですが、友人は大好き。逆に、私がつい呼ばれてしまう古いキッチン用品のお店は『他人が何に使っていたか分からないじゃない(笑)』と買わない人なので、それも面白かったり。

最終的に買ったものは、猫のえさ入れ。
口の広い大きなビンが欲しかったのでちょうど良かったです。
頑張れば猫も入ってしまいそう。(^_^;)\(・_・) オイオイ
b0066900_16135218.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2009-08-16 16:00 | 楽しいお出かけ

Jasmine Level2 081509

起きたら起こされたのが8:20で間に合わないかと焦りました。

お盆や終戦記念日だからということは関係ないでしょうに、今日は人数も少なめで、クラス開始ぎりぎりだったのに空いている場所がちらほら。ほっ。

首や肩が痛い人が多かったので、肩周りを伸ばすポーズがメイン。
最後の、ビバリタなんとかポーズはずいぶん前に一度クラスでやったことがあって、また習いたいなぁと思っていたので良かった。
でも、太ももの裏がぷるぷるして、完成ポーズは出来ず。

20回分チケットを使い切ったので、フロントで購入。
Westwoodのみで有効のマンスリーパスが$90、かつ今買うと1ヶ月無料。を勧められた。
週に2回以上コンスタントに行けば一番安くなるらしい。
全スタジオで有効なマンスリーパスは$135。
結局、20回チケットを購入。

More
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-15 09:00 | Yoga/Pilates

イオンドライヤー

夫にいわせると、「イオンって、、」と眉唾以外のなにものでもないそうですが、
またまた買ってしまいましたよ。

イオンドライヤー。

前のが突然壊れたので、買いに行ったのですが、今やイオンを謳っているのがほとんど。
イオンはイオンでも、トルマリンだのセラミックだの色々あるようです。
しかも安い。
効果はどうあれ、出ているに越したことはないような気がするのです。


このところ、いろいろな種類がある中から”選ぶ”ということに、かなり時間がかかるようになってます。(アメリカだから、日本ほど種類は多くないはずなんですけどねぇ)

今回も、ノズル形状の違いやら、ブラシ付きやらという悩ましいハードルを乗り越え、コードが掃除機みたいにシュルシュルと格納されるタイプにも心惹かれたのですが、どうにか軽重量・静音タイプを選んでみました。
b0066900_16134460.jpg




さっそく使ってみたのですが、




で、でかいの一言につきます。

今までの(トラベルサイズだから特に小さい)と比べると、こんな感じです。
b0066900_16142269.jpg


急に大きくなったので、頭と手の距離感があわず、ドライヤーが頭にがんがんぶつかって可笑しいです。こういうときに運動神経の悪さが露呈する気がします。

さらに、大きすぎて、引き出しにもしまえないことが判明。
どこにしまおうかしらねぇ。

すでに、イオンの効果より収納場所の方が気になっている。
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-10 19:58 | 佳いもの

ちっちゃ…

日本のデパ地下みやげ(^.^)
b0066900_16115548.jpg

可愛いポーチに入っています。らぶりー!

b0066900_1613317.jpg

中身は、なんとマカロンです。
うひょーっ。ちっちゃっ。
世界最小だそうですよ。

小さいけど、クリームはかなりしっかりとしたラベンダーの香り付き。
ねっちりとした食感はあまり感じられず。
なにせ、一口サイズ以下なので。
次回はジャンボマカロン(あるのか?)を頂きたいわ(笑)


小さいといえば、うちのベランダで咲いたひまわり。
もともとミニサイズとあったのですが、これほどまでに小さいとは。
高さ10cmくらい。
b0066900_161425100.jpg



どうやらうちのベランダは日当たりが足りないみたいです。
葉っぱもの野菜は大きくならずに枯れてしまうことが判明。
この小さなひまわりちゃんも写真を撮った数日後には消滅してしまいました。
最後の力を振り絞って咲いてくれたのかなぁ。
けなげ。
[PR]
by daysofWLA | 2009-08-05 23:00 | 家のこと