<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hannosuke

b0066900_426950.jpg

サンタモニカ(on Venice)のミツワに出来た天丼屋さんHannosukeの評判がヨロシイですね。

b0066900_4262376.jpg


食べに行ってみました。
揚げたてサクサクの天ぷらでです。
海老は少し火が通りすぎな気もするのですが、アメリカだから生っぽいと苦情が来るのかも知れません。
b0066900_4292157.jpg

丼ではなく、天ぷらとごはんの別盛りセットもあります。
ちょっと残念なのは、こちらのつゆも天丼のタレと同じっぽい。濃いのです。
天つゆはもうちょっと薄い方が好みです。

でも、全般に美味しいんですよ。

並んでいる讃岐参道やミササでも天ぷらがメニューにあるけれど、Hannosukeは別格という感じです。


揚げ油のごま油比率が高いのでしょうか、衣の色は濃いめです。浅草の天ぷら屋さんみたい。
それが気になる~~(苦手~~)という方にオススメなのがこの食べ方。

天丼を、「ごはんと天ぷら、全部別で」と頼んでToGo(テイクアウト)にします。
b0066900_4263377.jpg


オーブンシートの上に天ぷらを並べて、オーブントースターで温まってカリッとするまで焼きます。
b0066900_4264276.jpg

ペーパータオルの上に盛りつけ。

オーブンシートの上に、大さじ1杯以上の油が残ります。
ペーパータオルにもさらに吸収されています。

その分、天ぷらは軽い食感に(笑)。

これは穴子天の入った江戸前天丼1人前。
ToGoだからかな?付いてくるごはんの量がすごく多く、二人で分けてちょうど良い量でした。
b0066900_4264546.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2012-11-29 23:42 | 食べること

Starbucksはメールでは埒があかない

星が消えました。

Starbucks Coffeeで買い物をするときに、プリペイドの登録済みスタバカードを使うと星が貯まります。
カードの登録で誕生日に無料ドリンクがもらえるBirthday Rewardがもらえ、
星5つ集めるとGreen Level、さらに星30個で Gold Levelになります。
以前は、Greenになると豆乳やシロップが無料になるという特典がありました。
その特典と、Birthday Rewardのお知らせ葉書(特典自体は継続)が廃止されるというお知らせが来たのは10月始め頃だったでしょうか。

その際に自分のアカウントを確認してみたら、Gold Levelまであと星9つとありました。
9個なら割とすぐかも~と思い、それからはスタバで買うたびにチェックするようにしました。
レベルゲージが少しずつ上がっていくのをモニターで眺めては、ほくそ笑むワタクシ。

そのあともスタバに行くたびに星を確認していたんですが、11月1日の買いもの前に確認してあと5つだった星が、11月3日に確認したらあと30個=集めた星が0個になっていました。

びっくり。見事に消えました。


それより前のことですが、自分の誕生日近くにはBirthday Rewardが有効になったというメールを受け取り、当日にいそいそとスタバへ。
レジで注文し、スタバカードで払おうとすると「このカードではRewardが確認できないから無料には出来ない!スタバのAppを見せろ」と決めつける冷たい店員。

「ちゃんとメールも受け取っているし、そんなはず無いですよ」と言っても聞く耳持たず、後ろには他のお客さんもならんでしまったので、その場は会計して引き下がりました。
飲み物を受け取ってから、RewardのメールをiPhoneで表示させて再びレジへいくと、今度は別の店員さんが対応してようやく無料分を返金してくれました。
最初にはねつけた店員さんも隣にいたけど「ごめんなさい」の一言も無し。
なんとも不愉快でしょ。
以前、別の店舗でしたが、葉書を見せて無料ドリンクをもらった際には「ハッピーバースデー(^^)」と言ってくれたこともあったのに。

これは何かの罰ゲームですか?

星が消えた件について、ウェブサイトのカスタマーサービスから問い合わせをしたのですが、自動返信メールも無く、受け付けられたかどうかすら分かりません。
念のために、同じ内容をもう一度送ってみましたが、返答がないのは変わらずでした。

1週間経って、ようやく返信が来ました。
2通送った問い合わせに、それぞれ別の担当者名からです。内容はコピペ?と思うような同じ内容。
問い合わせにカードの番号と同じメールアドレスを入力しているので、同一人物からだと分かるはずなのに、この対応とは機械っぽい。

「星が0になったのは表示のシステムエラーのせいで、数日中に復旧します」とのこと。
星は消えたのではなく”正しく表示されていない”だけと書いてあります。

でも、数日どころか数週間経っても復旧しないのです。
気持ち悪いです。
どちらのメールにも返信メールについてのサーベイへのリンクが貼ってありましたが、
「不満足」としか答えようがありません。

なので、返信メールの受付番号を引用して、再度、問い合わせを送ってみました。←しつこいよ。蠍座だから(笑)
今度は翌日に返信が来ました。
もう「数日中に復旧」とは書いてありませんでした。
見通しが立ってないのかな。
「表示はおかしくても星は累積されるので、ご心配なく買い物してください」というような内容でしたが、信用はできません。

という話を友達にしてみたところ、
「スタバには電話が効きますよ」と教えてくれました。
過去に、お店で嫌な思いをした事があり、電話したらフリードリンクのカードなどが送られてきたということでした。
ちなみに彼女もカードで星を集めている人ですが、彼女の星は問題なく表示されているとのこと。
システムダウンがランダムに起こるとは変な話。。。
やっぱり私だけ、、、罰ゲームですか???

そんなわけで、週明けにカスタマーサービスに電話してみましたよ。
延々、、、延々、、、延々、、待たされたのでイヤホンを着けて待機。
ようやく繋がったところで、
「私の星はいつになったら返ってくるんですか?」
「友達の星はきちんと表示されているのはなんで?」
「なんども問い合わせをしているのに一向に改善される気配がないです」
「そういえばBirthday Rewardの件でも、お店で嫌な思いをしたっす」と色々言いました。

電話に出た人は、なんというか声に疲労感をみなぎらせることに長けた人でしたが、

「色々申し訳ないっす。この際Gold Levelを差し上げるのでそれで勘弁してください。
 誕生日の件はお店にどういう状況だったのか確認します」

と、ようやく「回答」をくれました。

Gold Level、くれるとおっしゃるなら頂きましょう。

もらっておいてなんですが、星を12個集めるごとにフリードリンクorフードの特典がつくという以外は恩恵はありません。スタバにしても、私に星4つばかり少なめでGold Levelをくれたからといって、何か損するわけではないでしょう。
コーヒーや紅茶のおかわりは出来るそうですが、スタバで普通のコーヒーを頼む事ってほとんど無いんだなぁ。おかわりが必要なくらい長居できるほど、席が空いていることも無いですし。

星の表示が戻ったかどうかを確認しに行ったほうが良いような気もするけれど、
スタバでももう豆乳無料の特典はないとなると、ソイラテを頼むならPeet'sの方がコーヒーも豆乳も美味しいですから(笑)。←言っちゃった

前の記事に載せたPeet's Coffeeの対応がステキだなぁと感じたのは、Starbucksでこの一連の「なんだかなぁヽ('ー`)ノ 」体験をしていたからなのでした。

スタバカードで星を集めている方がいたら、ちゃんと表示されているか確認したほうが良いですよ。
そして、もし間違いに気づいたら、メールではなく電話を! 30分ほど時間に余裕のある時をオススメしま~す。


b0066900_6593243.jpg

UCLAのGardenでキレイに色づいている柿の木です(実はなっていません)。いろどり、に使えそうです。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-27 23:28 | 困ったこと

Peet's Coffeeの迅速で気持ちの良い対応

ちょっと前の土曜日、ヨガのあとに美味しいコーヒーでお気に入りのPeet'sCoffeeに寄りました。
b0066900_655032.jpg


喉がイガイガし始めた日で、何か体を温める物が欲しかったのです。

チャイ・ラテを注文して、ちょっとゆっくり飲んでいきたいなぁと思ったのですが、あいにくテーブルが空いていません。

壁際にひとつ予備のように置かれている椅子を見つけて、「ひとりだし、飲み物だけだし、ここでいいや」
と、座ってチャイをちびりちびりとすすりながら、人間ウォッチング。

Starbucksと違って、Peet'sには長時間居座って勉強している学生が少ないのです。
その理由は、テーブルや椅子が少ないせいもあるのでしょう。

でも、そこのお店でゆっくり座れた事ってほとんど無いな、と気づきました。
お店の面積は広いのに、荷物置き場になってしまっているような巨大なカウンターが場所をとっていたり、レジ前でもない場所に缶入り紅茶のディスプレイ棚がお茶挽いていたり。

暇に飽かせて、iPhoneでPeet'sのウェブサイトを開いて、カスタマーサービスのページからメールを送ってみました。

「WestwoodのPeet'sには、あといくつか座る場所があったら良いと思います。」と。

そうしたら、翌営業日の月曜に、カスタマーサービスの人から返信がありました。
早い!
ちゃんと人間が書いたような感じの良い文章と、お店の正確な場所を確認する内容だったので返信したところ、「該当店舗のスタッフに改善できるかどうか提案してみます」という具体的な予定が返ってきました。


こういうきちんとした対応をされると、実際に椅子が増えることはなくても、またあのお店に行こうと思ってしまいます。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-26 23:52 | LA生活

レストランでサンクスギビングディナー

夫婦二人でターキー焼いてもねぇ、、、ということで、サンクスギビング当日はレストランを予約してみました。

営業しないお店が多い中、開いているお店はどのくらいお客さんが来るのか興味があったのです。

サンクスギビングはディナーとは言っても、家庭では昼間から集まるおうちが多いそうで、家を出る頃には、日本のお正月のように車も少なかったです。

お店は4時から8時までの営業で、5時に予約を入れてみました。
着いてみると、4時からのお客さんでほぼ満席。
5時からの組は入り口に近い辺りに増設した様なテーブルになりました。
奥の席の方が内装も素敵なので、これはちょっと残念だったな。

満席のため、ウエイターやウエイトレスさん達もものすごく忙しそうです。

コースは
前菜;サラダ or スープ
メイン;ターキー、ステーキ、or 魚
デザート;パンプキンパイ or クリームブリュレ&パンプキンケーキ
のプリフィックスです。

アミューズとパンを摘みながらしばらくするとお料理が運ばれてきました。
b0066900_8173358.jpg


スープはバターナッツスクワッシュのポタージュに椎茸のトッピング。
b0066900_8173113.jpg

この椎茸は、ちゃんと旨味の働きをしていましたよ!

ターキー
b0066900_8172961.jpg

胸肉ともも肉の大きなスライスに、スタッフィング、キノコと野菜のソテー、クランベリーソース、ヤムひと切れ。バランスが悪いくらいに大盛りではないですか。

普段はもも肉がちょっと苦手なのですが、このお肉は臭みもなく味わい深かったです。
胸肉はふわふわ?というくらいにやわらかく、ひと皿で2種類の鳥を味わえた気分。
これがプロと家庭料理の差かしら。
もとのターキーもすごく大きいんでしょうね。

リブアイステーキ
b0066900_8172613.jpg

夫が注文した物ですが、これもびっくりするほど大きなひと切れでした。
外側のカリッと焼き上がった部分と中のレア部分が良いバランスです。

パンプキンパイ
b0066900_8172328.jpg

パイ自体は甘さ控えめで、キャラメル&ホワイトチョコレート風のソースと良く合います。
添えられていたベリーのキルシュシロップ漬け(和え?)がとっても美味しくて、これはうちでもやってみたいなぁ。

クリームブリュレ
ひとくち味見しましたが、こっちも美味しいのですよ。
b0066900_8172268.jpg



というわけで、ボリュームたっぷりのお料理でかなりお腹いっぱいになりました。
他のテーブルで、ドギーバッグをもらっている人を見て、「あ、がんばって食べなくても持ち帰れば良かったぁ」と思ったときは遅かった(笑)。

お客さんは、うちのようにカップルで来ている人、ちょっと大きめの家族グループで来ているような人たちが半々くらいでしょうか。
6時には最初の組が帰り始めていたので、2回転は確実、もしかしたら3回転はするのでしょうね。

お隣のテーブルでチップの計算をしているのが聞こえてしまったのですが、「15%!」と女性が言い張っていたので、サンクスギビングのディナーでもそんなものなんだ!?と少し驚きました。
特別の日にはチップを多くするものなのかなぁと思っていたんですけど。


このところの平日に比べると、ずいぶん早い夜ごはんだったので、帰ってきてもまだ7時過ぎ。
私がターキーと赤ワインの相乗効果でウトウトしている間に夫は再び仕事に戻り、Black Fridayセールがキックオフになる頃にようやく帰宅しました。
ブラックフライデーのために何日も前からお店の前でキャンプしている人達をTVで見ていたので、「どんな感じか買い物に出掛けてみる?」なんて話も出たんですけど、「欲しいものが無いよね」ということで、出掛けず仕舞いでした。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-22 17:00 | 楽しいお出かけ

コンタクトレンズでmonovision

1週間ほど前に、コンタクトレンズの視力検査に行きました。

というのも、いよいよ「オトナ目」が確定的になってきて、コンタクトの上からreading glass=いわゆる老眼鏡が必要なのでは、と思ったのです。

せっかく普段コンタクトで通しているのに、メガネが必要なのは嫌なんですけどね。

で、視力検査の結果、やはりオトナ目は確定されました。(^^)//""""""パチパチ
元々の近視は少し良くなっている状態のようで、今までのコンタクトの度数では強すぎるとのこと。
それもあってますます見えにくかったのですね。

検眼医の先生が言うには、「monovisionを試してみましょう」とのこと。
これは、片目を近視矯正用、もう片方を老眼補正用にあわせるのです。
Lasikで、このような調整があるのは知っていたんですが、コンタクトでも出来るとは初耳でした。
でも、アメリカでは割と良くある処方だそうです。

人間の目は通常「利き目」からの情報をメインとして使っているため、利き目でない方の視力が近視に合っていなくてもさほど違和感はないとのこと。近くと遠くで使う目を切り替えるみたいです。
メガネを掛けなくて良いことと、遠近両用レンズに比べて安いのがメリットです。

とりあえず、サンプルのレンズをもらってきて数日間のお試し。
今までのレンズ度数が、左5.0 右5.5だったのが、左4.0 右5.25(←ちょっと良くなった)になりました。

これがまぁ、入れた瞬間から違和感はなく、iPhoneの文字もはっきり見えるのが分かってしまいました。
翌日、仕事で細かい手元作業があって、これがここ数ヶ月ほど、見えにくくなっているのを実感していたんですが、それも「いままでこんなに見えていなかったんだなぁ」と分かるほどはっきり見えるようになりました。


それ以外に不都合なことは何も起こっていないので、この処方で処方箋を出してもらってレンズを買おうと思うのですが、今までのセットが残っている分はどうしようかな。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-20 13:19 | myself

Costcoで買ったもの

サンクスギビング直前のCostcoは、夕方でもお店の入り口前にカートが無いほどの混雑でした。

うちは、ことしもターキーを焼かないので通常の買い物ですが、夫が近々日本に行くのでお土産物も含めて普段より多めだったかな。


リンゴに続いて登場していたのは夫の大好きな柿。
b0066900_1711410.jpg

去年は食べ過ぎて(だと、私は思っています)結石が出来たくらいなので、今年はほどほどに食べて欲しいのです。私はほとんど食べませんが、かなり美味しい柿だそうです。


EgyptianMagicCreamが売っているのは初めて見ました。
b0066900_1711530.jpg

大小の容器のセットで、大容器1個より安いくらいだったので、買い。
日本に居るお義父さんへのお土産になります。


トリュフオイル。
b0066900_1711695.jpg

mixiのコミュでレビューを見かけて、行くたびにオイルコーナーを探していたところ、CulverCity店にもやっと入荷しました。
b0066900_1711810.jpg

ステーキにかけると美味しいんだそうです。母へのお土産になります。


これはね〜、
b0066900_1711949.jpg

「きゃぁ〜マカロンのチョコ掛け!」と思って買ってしまいました。
缶もマカロン型で可愛いでしょ。
b0066900_17111058.jpg

そしたら、開けてびっくり、
b0066900_17111134.jpg

ただマカロン型をしたチョコだったのでした。味は全くもってマカロンではないのです。
Lindorみたいな感じ。
チョコとしての味は合格なので返品はしませんが、勝手に勘違いしてちょっと残念でした(笑)。
買う前にパッケージを良くみましょう>自分。


LobsterBisqueも見かけたことはあったけど、買ったのは初めてです。
b0066900_17111218.jpg

サンクスギビングの連休中に食べても良いし、賞味期限が冷蔵でクリスマス過ぎまであるし、それ以降でも冷凍も出来ます。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-17 15:46 | LA生活

Craigslistで買う買う詐欺

b0066900_5315462.jpg

スタバの紙コップもホリデー仕様になった今日この頃、
年末の大掃除に向けて、うちの中のあるモノを売りに出そうと思いました。

LA在住日本人におなじみのびびなびと、全米&カナダでおなじみのCraigslistに広告をだしたところ、
Craigslistを通じてS.P.さんという人から
「買いたいんですけど、もうちょっと別の写真を見せてくれませんか」
という連絡(メール1)がありました。

「どういう部分の写真が見たいんですか?」
と返事をすると、

「商品はすごく状態が良いと思うので、買いたいのですが、
実は今ハワイでハネムーン中のため直接自分では見に行かれません。
でも帰宅したときにそのものが家に届いていてサプライズ!という感じにしたいので、
チェックを送って、それが換金されるのを確認したら引っ越し屋を手配したいです。
なので、あなたの名前と住所、電話番号を教えてください」

という返事(メール2)。

で、教えちゃったんですよねぇ。個人情報。

1,2日のうちにチェックが送られてくると書いてあった(メール3)のですが、代わりに送られてきたのがこのメール(メール4)。

「銀行にチェックの発行を依頼したので、USPS(郵便局)で届くと思います。
ひとつ大きな間違いがあって、銀行が商品の金額ではなくて、私の給料全額の小切手を送ってしまいました。ついては、受け取り次第、銀行に持っていって換金してください。
そして商品の金額プラス手間賃の$50をとった残りを、引っ越し屋に渡してください、、、」

みたいな内容。

ここでやっと、なんだか変だなぁと思いました。


お友達の旦那さん(アメリカ人)に見てもらうと、
「まず文章がちゃんとした英語になっていない。換金できないチェックを送ってくる可能性が高いのでこれ以上関わらないように」とのアドバイスでした。

うちの夫がメールの文章を丸々Googleにかけてみたら、
出るわ、出るわ、
Craigslist関係のscamとして、ずいぶん古典的な手口のようです。

もし言われた通りに、私が届いたチェックを銀行で換金して差額を自分のチェックか何かで返金したとすると、その場では換金が出来ても、あとで銀行から「無効なチェックだったので返金してください」といわれるそうです。
その時点で、差額(商品の金額よりはるかに高い)分を相手に渡してしまっているので、私が大損をするという仕組み、だそうな。

最後のメールには返事をしていないので、本当にチェックが送られてくるのか分かりませんが、届いても「送り主を知らないので受け取れません」といって、受け取らないのが良いそうです。


オレオレ詐欺には引っかからないぞ!と思っていたけれど、買う買う詐欺にはもう少しで引っかかるところでしたよ。
騙されて偽物を掴まされるのは経験したことがありましたけど、売る側でも騙されるなんてね。

S.P.さんが気持ちよく使えるように、その品物をキレイに掃除したりしておいたのに!(怒)。

人生いろんな事が起こりますなぁ。。。

More 実際のメールの文章
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-14 19:45 | 困ったこと

餃子の隠し味にアレ

Westwood blvd(NationalとPicoの間)沿いの並木も色づいてましたよ。
(Youtubeで手ぶれ軽減効果をつかったら、全体的にぼやけてしまったけど、何とか分かるでしょうか)


昨日も帰りにTraderJoe'sに寄ってしまいました。
クリスマス菓子のマジパン入りシュトーレンがもう棚に並んでいましたよ。
ってことは、Panettoneも?とおもって聞いてみたらそれはまだでした。
他にも続々とホリデーシーズンらしいお菓子が増えてきて楽しいです。
まだ買わないけどね。

では本題へ、

最近、うちで作る餃子には、香草(シラントロ、フェンネル、ディルなど何か1種類)の他にズッキーニを入れるのが定番になってきました。
入れると、小籠包の様にジューシーになるのです。

その他に、前回入れて好評だったのが、ベーコンフレーク
サラダのトッピングなどに使うアレですよ。
もう涼しくなってきてサラダを食べる機会も減ってるので、さっさと使ってしまおうと入れてみました。
ズッキーニを入れる分挽肉を減らしているのですが、ベーコンの肉臭さの存在感が大きくてだまされます。
生のベーコンやパンチェッタを細かく切って入れるのも美味しいですけど、脂身が気になる方には、フレーク良いですよ。

そんなわけで、前回、冷凍保存食として作ったはずが好評でほとんどその日に食べてしまい、また包まないといけないのです。
b0066900_501582.jpg


うちの餃子はワンタンの皮(餃子の皮より薄い分カロリー少ない)で四角く包むのでこんな感じになります。
1個のカロリーが少なくても、いっぱい食べたら同じなんですけどねぇ。
b0066900_501978.jpg


で、冒頭のようにトレジョーにズッキーニを買いに寄ったというわけ。実際に買ったのは黄色いスクワッシュでした。
ちょっと安かったから(笑)。


今宵も餃子職人になる予定です。TVみながらチマチマと。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-13 19:27 | 食べること

旨味?どこじゃ?

UMAMI burgerというグルメバーガーのチェーンが美味しいという噂を、ずいぶん前から聞いていまして、
とうとう、この週末に食べに行ってきました。

最近はラーメン屋さんが増えているし、「ハンバーガーやピザは嫌~い」と公言する人がいるモノで、なかなか週末ランチの候補に挙がらないのです。
b0066900_5483931.jpg

行ったのはLaBrea店。写真で見た他のお店の内装に比べるとあっさりしてました。
パーキングも併設してありましたが、うちは隣の洗車屋さんに預けてから行きました。
(洗ったあと雨がぱらついたけど、、笑)
b0066900_548417.jpg


巨大カップで出てきたコーヒー。
湯気が立っていて見るからに熱々。カップ自体も熱々で持てないくらい。
レンジで温めて出してきたっぽい(多分そう)。味はかなりイマイチ。
おかわりは別料金だそうです←これ、ポイント低いです。
ちなみに豆乳も置いてないって。

b0066900_5484527.jpg

肝心の旨味バーガーがこれ。
b0066900_5484338.jpg

大きくてかぶりつけないので、テーブルに置かれていたナイフで切って食べますが、フォークは頼まないと出てきません。
b0066900_5484973.jpg


断面ショー。
パン・ケチャップ・椎茸(これがUMAMI)・トマト・カリカリチーズ・タマネギ・肉・ケチャップ・パン
となっております。

味の方はといいますと、旨味は全く感じられませんでした。
素材1個ずつは美味しいんでしょうけど、ハンバーガーとして組み立てたときのバランスが悪いと思います。
私の好みですけれど、甘みが強すぎます。
パンがKing'sHawaiianのパンのように甘く、ケチャップも甘め、タマネギもグリルしてあって甘い。
ハンバーグの肉は肉汁たっぷりで美味しいけれど、塩胡椒などしてない感じ。
椎茸の味はしたけど、だからナンデスカ?
全体的に甘くてベチャベチャしているように感じてしまいました。
カリカリチーズもあっという間にヘロヘロに。それだったら、普通のチーズで良いような気がするわけで、、、ね。

モスバーガーが好きな人は好きかもなぁ。
モスの方が断然、美味しいですよ。


夫はTriplePorkバーガーを頼んでいました。味見させてもらったら、バーガーとしてはこっちの方がまとまりがよく感じました。
香草が色々入って豚肉のつくねみたいな味です。
でも、パンは同じく甘いよ~~。

b0066900_5485253.jpg

オニオンリングは天ぷら風、、、っていうか、まさにタマネギの天ぷらです。
ケチャップじゃなくて、抹茶塩とか山椒塩とかで食べたら美味しいんじゃないかな。
スイートポテトフライは「ホニャララ・シュガーをかけちゃって良いですか?」と注文時に聞かれて、良いよーと言っちゃったのですが、ホニャララ=シナモンでした。
シナモンシュガーとスイートポテトは合うと思うけど、それにケチャップは要らないです。
ポテト自体が微妙に頼りない太さだったので、ホクホク感が無くてイマイチ。

と、全体的に、「美味しいと思えない」結果となりました。
あんなにお店が増えているのに、この感想って事は、もう口が、舌が、味蕾が、オバチャンになってしまったのかしら。

せっかくのハンバーガーチャンスだったのに、残念だわ~。


UmamiバーガーはWestwoodに近日オープンなのになぁ。気に入ってたら歩いて食べに行かれるのに。。。


はぁ、、、Father'sOfficeのバーガー&スイートポテトフライで口直ししたいです。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-10 13:48 | 食べること

爪研ぎポールを返品

b0066900_16281886.jpg


もうひと月ほど前になるのですが、猫用の爪研ぎポールを買ってみました。

というのも、ふじ子が爪研ぎに使っている(もうこの椅子は猫用と割り切っているので爪研ぎされても構わないのです)椅子の角っこが、あまりにみっともなくなってしまったからです。
b0066900_16281639.jpg

布の線維がボロボロ出ているうちはまだマシだったのに、中のスポンジまでボロボロこぼれてくるようになって汚らしい。
ココまでぼろくなったら爪だって上手く研げていないんじゃないかな?と思ったのです。

で、買ってきてみた爪研ぎポールは、、、、

b0066900_1628172.jpg


まるで無視!
嫌いな物かのように、見事なまでに触ろうとしませんでした。


角っこをつるつるした布で覆ってしまっても、ポールを使わないのは変わらず、
「爪研ぎたいのに〜〜〜〜〜ぃ」とでも言いたそうな顔で見つめてくるばかり。
このポールの爪研ぎ部が、椅子の角っこより低い位置だったのも良くなかったのかも知れません。
形状的に、ふじ子が体重を掛けたら倒れそうでもあるし。


買ってきたものを気に入ってもらえないのは、猫飼いには良くある出来事なので、今回も
そんなこともあるだろうと、夫は「レシートをちゃんと保管しておく」って言ってたんですけど、

いざ返品しようと思ったら、案の定見つかりません(笑)。


でも、ダメ元で買ったお店(Petco)に持って行き、会員証をみせたところ、まだお店に記録が残っていたそうで、無事返品できました。
年会費を払っているCostcoはレシートが無くても返品を受け付けてくれますが、年会費のないPetcoでもOKとはね。

何はともあれ、よかったわ〜。
b0066900_16281897.jpg


この子はその日、そのペット用品屋さんのアドプションコーナーにいた三毛ちゃん。
キレイな配色の三毛猫でした。
今頃は良いお家にもらわれてると良いなぁ。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-01 16:05 | 猫のこと