<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バンクーバー旅行(1)

もう3週間も経ってしまったのですが、カナダのバンクーバーに旅行に行ったのでした。
旅の道連れは、ありがたくないコブラたちと、
指先の猫(笑)、
b0066900_1843034.jpg

そしてタクシーや飛行機の中で使うマイ座布団(><)""。

b0066900_18415316.jpg

6/20~25の日程でバンクーバーに3泊、ビクトリアで2泊しました。
どちらも街中に緑がたくさんあってシアトルで感じたような空気の潤いがありました。
バンクーバーには学生の頃に一度行ったことがあったのですが、もうそれも20年近く前のこと。
空港もとても綺麗に変わっていました。
b0066900_18414514.jpg


LAでもおなじみのHop-On-Hop-OFF(乗り降り自由)の観光バスに乗ったり、
b0066900_18415072.jpg


吊り橋でドキドキしたり、
b0066900_18412968.jpg

ツリートップアドベンチャーを歩いたり
b0066900_1841323.jpg


肌寒い日に乗船前にアイスクリームを食べてしまったせいで凍えながらも、
今回はちゃんとシャチを観ることが出来たり、
b0066900_1841362.jpg


これでもか〜と咲きまくりの花々やバラの香りに包まれたりして、
b0066900_18411856.jpg

b0066900_18412370.jpg

b0066900_18412778.jpg


久しぶりにリフレッシュできました。

予約を取ったのが神経痛発症前だったので、一時は飛行機に乗れないんじゃないかと思ってもいたのですが、旅行の間も寝起きから午前中に元気なコブラたちを宥めつつ楽しむことが出来てよかったです。
奴らにとっては帰りの飛行機が遅れたせいで、空港で長いこと待っていた時間が一番楽しかったみたいです(ムカツク〜)。
[PR]
by daysofWLA | 2014-07-11 17:20 | 楽しいお出かけ

2014年の独立記念日

メモリアルデーの3連休に比べればずいぶんと自由に動けるようになった私ですが、まだ長時間外で花火を待ったり、他所のお宅ですごしたりは無理なので、今年は普通の週末のように近所に買い物に行き、後は家でゆっくり過ごしました。

幸い、ベランダにBBQグリルを戻しても良いという許可が出たので、今年初のBBQ〜。
b0066900_18341385.jpg


花火が観られないのはつまらないなーとちょっとブーたれてましたが、意外にも屋上からミニ花火が見えたのでした。
b0066900_18341127.jpg

あれはセンチュリーシティの方かな?
どこで上げているんでしょうか。

TVでやっていたNYの花火は橋や川岸のあちこちからコンビネーションで打ち上げていて、壮大で見応えありましたね〜。
b0066900_18343384.jpg

ただ、あれはヘリ撮影をしているから全体が見渡せるんであって、現地で観ていたらどこかの会場のみを観ることになるんでしょうか。でも一度くらい行ってみたいなぁ。

あとは、3日にわたって
お家ブランチのラピュタパン、
b0066900_18344546.jpg


Sawtelleでかき氷、
b0066900_18341666.jpg


Costcoで買ったフルーツで作ったヨーグルトパフェとTJのお菓子でお家アフタヌーンティ、
b0066900_18343142.jpg

b0066900_18341956.jpg


新しくできたRockenwagnerのカフェでKro-dough(クロワッサンの生地で作ったドーナツ=クロノッツとほぼ同じものだそうです)
b0066900_18342137.jpg
b0066900_18342653.jpg

を楽しみましたよ。
[PR]
by daysofWLA | 2014-07-04 20:17 | LA生活

6歳と1歳

1月に推定6ヶ月でうちに来たふじ子と、10月に推定3ヶ月でやってきたビビはどちらも”勝手に”7月4日生まれなのです。

ふじ子は寝姿が未だにカワユ〜イ6歳、
b0066900_18163780.jpg



ビビは二の腕の辺りがマッチョな1歳、
b0066900_181624100.jpg



になりました。

ふたり共、いつまでも元気で仲良くね〜。
b0066900_18162841.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2014-07-04 10:08 | 猫のこと