タグ:ふじ子&Vivi ( 4 ) タグの人気記事

猫の日

ほぼ日のイベントに参加してみましたよ。
b0066900_1475657.jpg

ビビのしつこさにおっとりふじ子が「やめてよー」と逃げることもありますが、概ね仲良しなふたり。
よく遊び、よく食べ、よく出しw、よく寝る(特にふじ子)。このままふたりとも元気でね。


横浜の実家では、新顔が増えたそうです。
去年の9月くらいに庭に現れるようになり、それまでずっと来ていたサンちゃんを追い出して玄関猫の座を奪ったアメショ君が、ヨンちゃん(笑)の名前を着けられて、いつの間にか室内飼いになったんですと。
b0066900_147572.jpg

b0066900_1475777.jpg

当初はガリガリのボロボロだったのがムクムクとふくよかになってみたら、かなりくっきりした縞模様で、本物の?アメショーなんじゃないの?みたいな話で盛り上がっているとか。
獣医さんの見立てでは7歳くらいらしく、これまで実家にいる猫たちに似ず「膝乗りネコ」だそうで、迷子なのかもしれませんね。
[PR]
by daysofWLA | 2015-02-22 13:42 | 猫のこと

4日がかりの引越し

メインの引越しは木曜日に設定し、業者も頼んでいましたが、当日現れた2人組は荷物を見るなり「トラックに載らないぞ、、」とブツブツ
うち1人は初心者のようだったのと、夫がまたも風邪をひいていて力仕事が手伝えなかったのと、マネージャーに引っ越し日を伝えていたにもかかわらず、工事車両がエレベーターが直結している方のガレージを占拠していてたため、荷物の積み込みにものすごく時間がかかりました。
しかも、鉢植えは載せられないと言うし、引越し先までの道に迷ったと1時間近く迷子になり、、、

ハズレ業者でしたねぇ
b0066900_15363072.jpg

積み込みの間、猫たちはクローゼットに閉じ込めておいたのですが、その中でもビビは毛布に潜り込んでドキドキ。
b0066900_1536328.jpg


業者が出て行った後で、家具がなくなった部屋に出て来ても、へっぴり越しでウロウロ、キャリーに入れて本の10分ほどの車移動の間に手足の肉球が冷や汗でビッチョビチョ。
b0066900_15363791.jpg


新居では、人間のベッドに潜り込んだまま2日間、土曜日の朝巨大なオネショをしてからようやく少し落ち着いたのですが、それ以降お客さんにはほとんど姿を見せない幻ニャンコになってしまいました。

結局、大きな家具以外がたくさん積み残されたのと、オネショで寝具を買い直したり、それらを片付けるのにプリウスで何往復したことか。
b0066900_15363569.jpg

b0066900_15363695.jpg

ふじ子は、新居の探検などしつつ、ビビがベッドにこもっていた間は何やら落ち着かない感じでしたが、出てきたら安心した様子になりました。

そんなこんなで、元の部屋を空に出来たのが日曜の夜。
その頃には夫の風邪が私にバッチリうつっていたというオチでした。

残るは荷解きです。
[PR]
by daysofWLA | 2015-01-15 12:00 | 家のこと

最近の猫ドモ

2匹になってから、「猫」の複数形として「ネコドモ」が使われている我が家です。

ブログに載せる機を逸してしまいましたが、クリスマスプレゼントにキャットタワーを買いました(でもビビナビで)。
組み立てた途端に取り合いになるほどの大人気。
b0066900_84287.jpg

b0066900_8421159.jpg

(ふじ子の足がいっぱい)
b0066900_842162.jpg


ふじ子はでろんと垂れてることが多くなりました。
b0066900_8422751.jpg
b0066900_843194.jpg



ビビは、
b0066900_8423758.jpg
マット潜りや
b0066900_8424553.jpg
暖炉探検、
新旧加湿器との闘い
b0066900_8425347.jpg

b0066900_8425553.jpg
など、色々やらかしつつ、
b0066900_8425999.jpg
ベロ出したまま半目で寝てるうちに

だいぶ大きくなりました。
b0066900_843455.jpg

↑この写真だとまだふじ子の方が大きく見えますけど、

これだと、もうあんまり長さ的には変わらないような気が。
b0066900_843758.jpg



そして、猫どもはしょっちゅうシンクロしてます。
b0066900_8431117.jpg

b0066900_8431562.jpg

b0066900_8431837.jpg

b0066900_8432132.jpg

b0066900_8432696.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2014-04-23 12:19 | 猫のこと

地震

b0066900_6414571.jpg

セントパトリックdayの朝、6:30ごろゴンゴンゴンゴンと10回くらい音がしたような気がしたら、地震でした。

めざまし用のラジオでもすぐに、「あ、地震ですね」と言い、
すぐにTVをつけると震源がwestwoodと言っていました。
M4台だったので、さほど大きな地震ではなく、体感でも震度2ぐらい。

何も誰も被害はなかったのですが、その後ローカルネットではしばらく市民からの情報を流したり、専門家が会見をしたり、全国ネットでもちらりと放送されたり。

ふじ子&Viviはしばらく各々の場所で固まっていたけど、そのうちご飯も食べ、普通に戻りました。
前の日に掃除機にビビってクローゼットの隅に逃げ込んでいた後の方がダメージは大きかったほどです。

何事もなくて何より001.gif
[PR]
by daysofWLA | 2014-03-18 06:29 | LA生活