タグ:イエローストーン ( 4 ) タグの人気記事

Yellowstoneへの旅

今回の旅行先に選んだYellowstone National Parkは、ワイオミング州とモンタナ州の州境あたりにあります。そして、Yellowstoneのすぐ南側に、Grand Teton National Parkがくっついているので、1度で2つの国立公園を訪れることが出来たのです。

「イエローストーンに行くんだ」と話すと、「それは良いねぇ」といってくれる人が多く、
さらに、「グランドティトンも行く予定」と話すと「実はそっちはさらにお薦めだ」との声も。
行ってみたら、グランドティトンこそ100クララだったので、私も誰か行く人には同じことをお薦めしてしまいそうです。

日程は
1日目: ロサンゼルス10:45AM〜デンバー〜ジャクソンホール16:00PM
        ジャクソン Super8(モーテル)泊
2日目:Grand Teton National Park
      Colter Bay Cabbin泊
3日目:Grand Teton National Park〜Yellowstone National Parkへ移動
      Old Faihful Inn泊
4日目:Yellowstone National Park
      Mammoth Hot Springs Hotel & Cabbin泊
5日目:Yellowstone National Park
     Canyon Lodge泊
6日目:Yellowstone National Park〜Grand Teton National Parkへ移動
     ジャクソンホール16:40PM〜デンバー〜ロサンゼルス 22:00PM

公園内のキャビンはほとんどどれも清潔で、快適だったのですが、意外にも一番設備が良かったのがSuper8でした。この旅行中で唯一バスタブのある部屋だったのと、冷蔵庫・ドライヤー・コーヒーメーカーなど部屋についているのはやっぱり快適です。
そして、一番がっかりだったのが、あのOldfaithful Inn。
とーっても歴史のある人気のホテルだったんですけれど。
どんなにがっかりだったかは、、、、

こちら
[PR]
by daysofWLA | 2006-09-23 14:09 | 旅行のこと

100クララ

ものごとに感動したレベルを、
アルプスの少女ハイジが「クララが立った!」と叫んだときの感動=”100クララ”
を基準に表すというのをどこかで読みました。

今年の夏休みに旅先で見た風景は、まさに100クララ。
山や湖はずっとそこにあるのに、道路のカーブごとに次々に表情を変えて、見せてくれるパノラマが、ビューティフォ〜〜〜〜でした。

いつもよりちょっと大きめ100クララ
[PR]
by daysofWLA | 2006-09-19 21:51 | 旅行のこと

旅に出ます

ついに待ちに待った夏休みがやってきます。

明日から旅に出ます。

昨日あたりから、頭は痛いし、お腹の調子も悪いし、咽の奥の方がひりひりしてきたのが気になるけれど、お抱え薬剤師もいることだし、気がつかない振りをして行っちゃいます。

バッファローが私を待っている、、、、はず!
[PR]
by daysofWLA | 2006-08-30 18:14 | 愉しいこと

旅の予定

前回のキャンプから調子に乗って、夏の旅行はYellowstone National Parkへ行こうと思っています。
間欠泉があったり、バイソンの群れがいたり、湖も滝も見られると盛りだくさんの公園だそうです。
ガイドブックによると、最低4日間の滞在がお勧めとかあって、ずいぶん広いところみたいですし。

ユタとワイオミングとモンタナの境目あたりにあり、車で行くには(夫と一緒の時、私は公道は運転しないので)ちょっと遠く、移動は飛行機。
とすると、キャンプグッズを持っていくのは大変なのでホテルorロッジ泊。
公園内移動はレンタカー。
デスバレーの経験からいくと、SUVタイプの方が何かと便利そう。

そんなこんなで、ざっと見積もると結構かかりそうです。
日系旅行会社のツアーで一人$900位と出ていたのもうなずける金額です。

移動の飛行機には、遠距離婚の時にためてあったUnitedの虎の子マイルを使うことにして、、、、。

ついでに言うと、公園内の宿泊については、今の時期に夏(独立記念日あたり)の予約を取るのは遅すぎ、Labor dayあたりまで埋まり始めていました。

ま、いつも行き当たりばったりなので、たまには早めに(他の家では普通なのかも)計画を立てるのも良いでしょうね。
大きな出費が控えていると、無駄使いも減らせるというものです。
[PR]
by daysofWLA | 2006-04-23 14:08 | 愉しいこと