人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソイラテに注意

昨日、出かけるときにいつものThermosマグにコーヒー&豆乳の自家製ソイラテを入れて持っていきました。(正確に言うと、夫が猫舌対応温度に作ってくれていたのをバッグに入れただけ)

行きの車のなかで2口くらい飲んで、そのままバッグに入れて持ち歩き5時間ほど後、帰りの車で飲んでみたら、なんだか酸っぱい。
コーヒー味のヨーグルトみたいだったんです。

でも、反射的に戻すような毒素的な味はしなかったので、そのまま飲み続け、運転中も家に帰ってもトイレに駆け込むようなことも、他に特に変わったこともなく。。

ただ、一晩たったら、ちょっと調子悪くなりました。
お腹がポンポコリンにガスっぽく、無性に喉が渇いて、頭痛あり。
腸内細菌が突然の侵入者にびっくりしているみたいです。
といっても、ソイラテの中で増殖した菌も、私由来なのだから、仲良く折り合いをつけてもらいたいなぁ。

これに懲りて、味が変なソイラテは飲まないようにしましょう。
by daysofWLA | 2010-05-10 23:47 | myself | Comments(2)
Commented by あづ。 at 2010-05-13 14:23 x
豆類は、足が早いと聞いた記憶がありますが、ソイラテも足が早いのですね・・・。
やはり、自分の舌を信じて、ヤバそうなモノは飲食しないのが一番なのでしょうか。
特に、これからの季節は、危険が増えますよねー。
気をつけマース。
Commented by daysofWLA at 2010-05-13 17:14
あづ。さん、豆腐が腐ったのを食べたりすると、ものすごいことになると聞いたことがあったのですが、発酵ソイラテはの威力はたいしたことありませんでした。1日たったら、腸内細菌と仲良くやっていけることになったみたいです。
たぶん、サーモスの中で程よーい温度になってしまっていたのだと思います。猫舌にも困ったモノです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 単なるふつうのiPod ?MBT?がやってきた >>