決めちゃいました

今日、正式にアダプションの予約をしてきました。
他の施設は、わりとどこでもすぐ抱っこさせてくれるのですが、今日行った施設は
1)アドプションの意思の申し込み
2)動物のいる部屋を見に行く
3)カウンセラーと面接
4)希望にあう子、おすすめなどを教えてもらいながら、選び、お見合いの予約
5)小部屋で実際に触らせてもらってお見合い(出来れば家族全員と)
6)正式申し込み
と、お見合いの当日まで触らせてもらえないシステムでした。

とくに、選んだ猫は最初に見に行った日にはavailableでなかったので、4)から5)までに数日、開いてしまいました。

しかも、まだ連れて帰れる状態でないので(避妊手術やマイクロチップ装着が済んでいないため)うちに来るのはもうちょっと先になりそうですが、とりあえずは決まって、一安心。


今日もらってきた、里親さんパッケージには
・施設で食べているペットフードのサンプル
・猫を迎えるにあたっての注意事項が書かれている簡単マニュアル
・施設近くの獣医さんやシッターさんの情報
・ペットショップのクーポン
などが入っていたのでした。

楽しみだなぁ〜。
[PR]
by daysofWLA | 2009-01-04 11:00 | 猫のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/10144947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takusukila at 2009-01-06 09:12
おおおお! どんな猫ちゃんなんでしょう? 楽しみです~~。
いつごろ、おうちにこれるのかな? 
でも、ちゃんとしたシェルターみたいで、良かったですね。 

あ、そうだ。 シェルターであげてるご飯、何でした?

あ、ちなみにお正月の黒豆、なんで分かりました???そうです、なっちゃん製のでしたーーー(笑)。
Commented by sakura_us at 2009-01-06 09:56 x
決まってよかったですねー。なんか、うきうきしているお2人の様子が手に取るようにわかります。幸せなにゃんこちゃんだ。
Commented by がら at 2009-01-06 10:42 x
いよいよ!なのですね!!
お披露目はいつごろかしら?楽しみだわ!
余所のお家のことでもなんだかとってもわくわくします!
Commented by tomo at 2009-01-06 12:34 x
わぁ~。どんな猫ちゃんなのでしょう。おうちに来るのが楽しみですね。

歯茎の手術、大変でしたね。似たような手術を体験したばかりなので、お気持ちすごくわかります・・・。
Commented by モドキー at 2009-01-07 02:27 x
わ~、ネコちゃん、決まったんですね!(≧▽≦)ノ
楽しみですね!
で、歯茎の手術、大変でしたね。お大事になさって下さいm(_ _)mぺこり
Commented by daysofWLA at 2009-01-08 04:14
takusukilaさん、まだ連絡がないのですが、元気にしているかなぁ~。拓ちゃんのガールフレンド候補にしてくださいね。
シェルターのご飯はNutroのカリカリだそうです。
お勧めのフードがあったら教えてください。
Commented by daysofWLA at 2009-01-08 04:16
sakuraさん、
やっと決まりましたよー。早く来ないかなー。
早くもネコバカで、せっかく荷物が減ったのに、ネコグッズが増えそうですよ。
Commented by daysofWLA at 2009-01-08 04:19
がらさん、いよいよです~。
シェルターで「アダプトします」と告げたとき、”おめでとう~”って言われて、なんだか嬉しくなりました。
見た目はけっこう個性的な子ですよ。
Commented by daysofWLA at 2009-01-08 04:21
tomoさん、
お迎えに来てくださいという電話を待ちわびる今日このごろです(笑)。
歯茎の手術は甘く見ていたので、びっくりしましたね。
tomoさんは2箇所だったから、もっと大変だったでしょうと思います。
それより、タンガードで何ヶ月も過ごしたなんて、かなり尊敬してしまいます。
Commented by daysofWLA at 2009-01-08 04:23
モドキーさん、
おかげさまで、決まりました。
早く来ないかな~。久しぶりにわくわくしています。
歯茎のお見舞い、ありがとうございます。
<< 歯茎の手術 お正月の食卓 >>