人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の食卓

バルタン星人あらわる!
お正月の食卓_b0066900_1639876.jpg








しばらく経つと赤くなってきます(笑)。
これがアペタイザー。
お正月の食卓_b0066900_1639523.jpg



海老をむきむきしながら食べているうちに、メインディッシュが出来ました。
お正月の食卓_b0066900_16404285.jpg

でかっ!
鯛の塩焼きです。
おなかに詰めたのがイタリアンパセリなので、ちょっとオリーブオイルをスプレーして焼きました。そのせいか、焼き上がりがふっくらジューシー。
大きな骨はとっておいて、スープをとり、次の日においしいお味噌汁になりました。


大晦日にデザートワインと一緒につまんだお刺身。
お正月の食卓_b0066900_16413286.jpg

夫と私で好きな魚が違うので、用意する種類が増えます。
お互いに、「一切れもらうね〜」と味見をしつつも”自分の好きな魚の方がおいしい”と思っていたり。


次の次の日はお刺身の残り?で、”雲丹いくら丼”
イクラをたくさんのせると、卵かけご飯の味になりますね。
お正月の食卓_b0066900_16425861.jpg




あ、これ、磯部巻きですが、お醤油に溶かしてあります。
雲丹を。
おいしいのです。雲丹好きなのです。ウニウニってしつこくてごめんなさい。
お正月の食卓_b0066900_16434815.jpg



1月3日には、マンマ・ミーアのDVDを観ました。
ピアース・ブロスナン(元007)が好きなのですが、お腹ポッコリオヤジになっていたのと、歌がヘタ&歌っている時の顔が変だったので、がっかりしちゃいました。
でも、映画自体は、きれいな景色とガールズ(メリル・ストリープもgirl)パワーが満載で楽しめました。
by daysofWLA | 2009-01-03 18:28 | 食べること | Comments(4)
Commented at 2009-01-06 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-06 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2009-01-06 13:45 x
エビ 鯛 美味しそう
素敵な思惑材うれしいですね
Commented by daysofWLA at 2009-01-08 04:11
ryuji_s1さま、コメントありがとうございます。
エビも鯛も、焼いただけですが美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 決めちゃいました 2009年お正月の風景 >>