人気ブログランキング |

久しぶりの夜ヨガ

ここ2年くらい、定期的に行くクラスが土曜日の朝のJasmine先生のクラスだけになっていました。

お友達のSakuraさんことKeiko先生が、しばらくの間YogaWorksで定期的に教えることになったのと、私が今年の目標の一つに、「週2回ヨガのクラスに行く」を決めたのもあって、(はい、決めました、宣言しました、いま、ここで (^^))久しぶりに、夜のクラスに参加しました。


そのクラスはLevel1だったのですが、Half Sun Salutationのあと、いくつかのスタンディングポーズをアライメントに集中してゆっくり行うもので、
「そろそろアイアンガーのクラスにも復帰したいけれど、Marla先生のクラスに行くにはちょっと体力が、、、」なんて考えていた私には、ちょうどよいクラスだったのでした。

それにしても、今年のLAの冬は、ひときわ寒いような気がします。
夜に出かけるのが久しぶりというのもあるのですが、スタジオもスースーして、最後のシャバアサナでは毛布をかぶって丸まりたくなりました。
でも、ヨガを終わって家に帰って、お風呂に入ってすぐ寝るというのはなかなか心地よいです。

ところで、ヨガをすると全身の血の流れが良くなるというのがありますが、昨日はこれを歯茎で感じてしまいました。
クラスの最初に、横たわってウジャイ呼吸に入っていく間に、じんじん痛くなってくるのです。
痛いのは置いといて、「あら、私ちゃんと呼吸できているのだわ」なんて考えていた私はちょっとバカですね。
by daysofWLA | 2009-01-06 19:30 | Yoga/Pilates
<< 引っ越して変わったこと West Coast Moving >>