人気ブログランキング |

びっくり発熱

このところ、寝坊したり、だるかったりでお休みがちの土曜日ヨガクラス。
KeikoさんがJasmine先生の代行をするというので、今週こそ行こうと張り切って目覚ましをかけたのですが、、、

目が覚めてみると、体が、、痛い。

それもだんだん強くなってくる。

のども痛くないのに風邪?などと思っている間に、みるみる頭が痛くなって、寒くなって、インフルエンザのように症状が重くなってゆきます。

ヨガはおろかベッドからも起き上がれなくなり、夫が最高レベルの介護モードで、ベッドサイドに冷えピタ、湯たんぽ、加湿器、ポカリ系ドリンク、甘いお菓子、などを用意してくれて、そのままダウン。

布団の下でも暑くなったり寒くなったりしながら、関節痛・頭痛はなかなか引かず。

夜になって、ようやく上半身の関節痛が抜けてきて、だいぶ楽に。

次の日に起きたときには、全身痛みは消えて、熱も下がっていました。
でも、丸一日食べていなかったので、ふらふら。

1日で症状が治まってしまうところから、インフルエンザではなく、食あたりかなにか?
特に拾い食いとかした覚えもないし、生ものも食べていないんですけれど。
(最近調子に乗って、お肉を食べ続けていたというのはあります)
数週間前から、この季節のアレルギーがひどくなって、「ああ、また今年もやってきた」と抗アレルギー薬を飲んだりしていたのですが、それで胃が荒れていたのが原因と考えるのが妥当かも。。。

とりあえず、久しぶりに高熱が出てびっくりしました。
(このところ、風邪気味?→熱は出ずに治まる、ということが多かったので)

ブログを見返してみたら、去年のちょうどこの時期はアレルギー+ぎっくり腰になっていて、やっぱり何かしら体が弱る時季ではあるみたいです。

もう桜も咲いているというのに、お出かけできなかったのは寂しい週末でした。
by daysofWLA | 2009-02-21 07:59 | 困ったこと
<< 2008 アカデミー賞 Delonghi SOLARIS >>