早食いネコ

ふじ子が家に来てから、2ヶ月たちました。
エサは普段はカリカリ。

カリカリは、朝、お皿にがーっと入れてあげて、あとは自由に食べさせていたのですが
少しおなかが緩くなった時があったので、
留守の間にバカ食いしないように、”ちょこちょこあげ”に変えてみました。

一度にもらえる量が少ないと不安になるのか、足りなくてひもじいのか、お皿に入れるやいなや大急ぎで食べます。

で、お皿が空になるとこんな感じでおねだり。
b0066900_1704199.jpg

サラダも食べなさい


2月のはじめに体重を計ったときは、5Lb(2.5kg)だったので、エサ袋の表示にあわせて、1/2カップ/日であげていたのですが、最近、夫が計ったら4kgになってるというのです。
まさかと思って、自分でも計ってみたら、本当に4kgもありました。
というわけで、一日分のカリカリも、2/3カップまで増量。

ちなみに、最近友達に「また、やせたんじゃない?」といわれて、「そんなことはありえない」と思いつつも、もしかして?と期待に胸をふくらませていた自分の体重はやっぱり変化無し。
Aちゃん、気のせいでした(笑)。
[PR]
by daysofWLA | 2009-03-11 17:10 | 猫のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/10486272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eugeen at 2009-03-12 05:49
このおねだり顔がたまりませんねぇ~~。負けてしまいそう(^^)。体重もどんどん増えているんですね。どれくらいまで大きくなるんですか?
そうそう、我が家もWii Fitやっているんですよ~!ヨガやバランス運動を主にやってます(^^)。体重が減るほどには運動になってませんが、楽しいので長続きしそうです♪
Commented by がら at 2009-03-12 10:21 x
ふふふ、かわいい。
真剣な顔していますね。ふじ子ちゃん。

おじさんの場合、餌の催促を無視しつづけると人で爪を研ぎます。
痛いです。
でもかわいいかわいいとおじさんを猫可愛がりする自分って時々凄い(っていうかおバカ?)と思う…(笑)
Commented by daysofWLA at 2009-03-13 12:15
eugeenさん、このおねだり顔に、たまに”にゃ〜ん”と声がつきます。そうなるとついもう一口あげちゃう(笑)。
このひと月で急に大きくなった様で、驚いてます。5キロぐらいまでは行っちゃうかな?素性が分からないので、どこまで大きくなるか楽しみでもあります。
WiiFitやってるんですね〜。うちは引っ越しのどさくさで、習慣がなくなっちゃったので、見習って復活したいと思います。
Commented by daysofWLA at 2009-03-13 12:19
がらさん、エサ袋を開ける音がすると、「ネコまっしぐら」で走ってきます。
おじさんは、おなか減ると暴動を起こすんですね(笑)。
ネコパンチとかして、目がつり上がっている時の顔も可愛いですよね。
<< Google Document 美味しい週末 >>