スカイプとカラオケ

13日の金曜の夜。
日本の両親がのパソコンで久しぶりにスカイプが使えるようになった、、、、正確にはマイクの設定がうまくいった(弟が遊びに来たときにやってくれたらしい)ので、ビデオチャットを楽しみました。

お互いの猫をモニターの前に持ってきて、見せ合いっこするバカ家族。
しかも、お互い相手の猫の名前を呼び続けて、でも猫たちは知らんぷり。
そのあとは、模様替え中の部屋の様子をうつしたり、ギターの練習の成果をみせたり、、、便利です。

土曜日はなんとなく引きこもって一日過ごし。
休日引きこもり道の基本は、パジャマ&メガネです。

日曜は、午後から夫とカラオケ。
久しぶりで楽しかったのですが、
2人だと、曲を予約する暇がなくて忙しい&最近の曲を知らないのでネタ切れ気味、、なので、次回はお友達に声をかけて見ることにします。

そういえば、カラオケやさんで”お一人様”を見かけました。
日本だと一人で行く人が結構いるとは聞いていたのですが、LAでもいるとは!
歌い終わってから次の曲を予約するというのではなく、ずっと歌い続けている感じだったので、あらかじめ曲をリストアップしてきて、最初にまとめて予約するのかしら?

ひとりカラオケ道に興味津々です。
[PR]
by daysofWLA | 2009-03-13 20:29 | 趣味のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/10534921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あづ。 at 2009-03-22 03:57 x
アメリカで、ヒトカラ(一人カラオケ)。ステキです。
私が、日本でヒトカラをする時は、好きなアーティストの曲を一気に入れる戦法で、4時間くらい歌い続けます。
スッキリするけど、喉はガラガラになります(笑)
なかなか楽しいので、是非、LAヒトカラデビューしてみて下さい!
Commented by daysofWLA at 2009-03-25 12:39
あづさん、ヒトカラされるのですね~(尊敬のまなざし)
最初に曲を一気に入れる戦法を伝授していただき、恐悦至極に存じまする。
デビューはLAでの方が意外に敷居が低いかもしれませんね(笑)
<< before & after Google Document >>