人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mariposa Grove ~ Gracier Point

セコイヤの森を散策。
夫と私もここを歩くのは、初めてヨセミテに来たとき以来。
火事で焼けた部分は前回は無かった気がします。
Mariposa Grove ~ Gracier Point_b0066900_16324687.jpg



セコイヤ以外の木もずいぶん大きいので両親はかなり感動してました。
Mariposa Grove ~ Gracier Point_b0066900_16331682.jpg



陽の落ちる前にグレーシャーポイント。
ここからの景色は何度見ても良いのです。
道路が開通したばかりとあって、売店やトイレのいくつかはまだ閉鎖中。
路肩には雪が残っているし、ずいぶん寒かったです。
Mariposa Grove ~ Gracier Point_b0066900_16273176.jpg

ただその分、景色はすばらしい。
雪解けの水で、あちこちの滝が太く流れているのがはっきり見えました。

11月に来たときの写真と比べても、緑も多いし雰囲気がちょっと違います。
Mariposa Grove ~ Gracier Point_b0066900_16281248.jpg

(ちょっとアングルはちがいますが2006年11月撮影。中央の黒っぽいスジみたいなのが滝です)

「これは、すばらしいところだねぇ」と父も大喜び。
たくさん写真を撮っていました。
by daysofWLA | 2009-05-07 13:57 | 旅行のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Yoseite Four Se... Yosemite NPへの道 >>